スポンサーサイト


グラフィックボードFAN到着

今回購入したパソコンは静音冷却パーツを使っているのが売りで、静かなパソコンになるハズだったのですが。
グラフィックボードのFANが思った以上に五月蠅いのです。

そこで、FANを静かな物へ換装する事にしました。

今回購入したのはコチラ、20日に注文して今日到着です。
ZALMANのVF900-Cu

左は旧PCで使っているRADEON9600XTにVF700-ALCuを取り付けたもの
中央のVF900-Cuを右のGLADIAC776GT256MBに換装します。
VF900-CU


早速取り付け作業に入りますが、そう簡単に事は進みません。

残念ながら一本のネジのネジ山が低く、締めてもすっぽ抜けてしまいます。
あれこれネジの場所を入れ替えて検証したところ
1本のネジのネジ山が低い&タボ穴が2ヶ所微妙に緩いようで
組み合わせによって抜けてしまいます。

汎用のネジならどうにかする所なのですが
結構テンションのかかる部品で、万が一はずれたらグラボのコアが焼けてしまいます。
結局TUKUMOに電話して不良交換してもらう事にしました。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

