スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクLiveStageProducer(LSP)でライブを満員にする方法

初音ミクLiveStageProducer(ミクLSP)はスペシャルライブの結果により、ライブ会場の人数が変化します。

いちばん簡単に満員にする方法はこちら

初音ミクLiveStageProducer
(C)SEGA

■評価ポイント
まず人数が減る条件は
  ハートの落下
  トゲの接触回数
以上の2つです
※2012年12月23日現在、ライブ後のスコアによる人数の変化は確認できません。

※2013年3月5日の更新でライブにフィーバーの要素が追加されました。
ある程度コンボをつなぐとハートやとげの代わりに「スター」だけが出るフィーバー状態になります。
そこそこのプレイでも1回で満員になるようです。


※2013年1月17日の更新で評価の条件が修正されました。
トゲのペナルティが下がりました。
 プラス評価は落下数よりもコンボ重視になり、150以上のコンボで満員になります。(フロアの広さやインテリアの設置数により変化)
 これにより、短い曲だとフルコンボでも満員にならないこともあります。

 しかし、単に満員にするだけだと以前より簡単になりました。
 その方法は、ゴールドを回収しないで、次のライブ(スキップでも化)をするだけです。
 ライブごとにフロアの人数が追加で増えていきます。


---以下旧情報---
■簡単に満員にするには
わざとハートを落下させ、難易度を下げます。
コンボをつなげ過ぎると、ハートの数が増えて難易度が上がってしまいます。
そこで、ハートを落とすことにより難易度を調整します。

トゲは1つ接触すると人数激減するので、絶対触らないようにしてください。
判定はトゲ本体ですが、大きなトゲは上方にだけ判定が長いため注意が必要です。


落下数による人数の変化です。
※コンボは40までつなげてあります。

2個の落下:満員
miku2.png


3個の落下:ほぼ満員
miku3.png


4個の落下:人数激減
miku4.png


■お勧めのコンボ数
  40コンボまでコンボをつなぎ、わざと1個を落下
  次も40までつなぎ、1個落下
  あとは最後までプレイ
  これで、満員にできます。


■おまけ:会場を満員のままにする
満員のままゴールドを回収しないでゲームを終了すると
次に再開するまで「会場の人数」「人気度」と「ボルテージ」を維持できます。

人気度はじわじわ下がりますが、満員であればゴールドを回収した時点で人気度もMAXに回復します。

経験値だけを稼ぎたいときも、ライブをスキップしてゴールドを回収しなければ維持できます。


また、満員状態でいると、フレンドが巡業ライブに来てくれた時も満員の状態となります。
フレンド申請の時も、満員であれば印象も良く、フレンドになってくれそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。