

おさわり探偵 小沢里奈

わたしの記念すべき初NDSソフトはコチラ
「おさわり探偵 小沢里奈」

タイトルのインパクトのみで購入しました。

過激なタイトルとは裏腹に
ゲーム内容はオーソドックスな推理探偵物
タッチペンで画面をクリックして会話をしたりアイテムを拾いながら話を進めていきます。

シナリオはチュートリアルと4つのストーリ、20のミニクエストがあり
ボリュームはかなり軽め。


世界観を楽しむゲームなので、キャラクターに興味が持てたらお勧めです。

クリア後に、ゲーム内のBGMをミュージックモードで聞くために
ちょっぴり高いヘッドフォンを繋いでみたところ
素晴らしい音で演奏されビックリ。
本体の内蔵スピーカが貧弱なのは当然ですが、これほど違って聞こえるとは思いませんでした。
そこそこのイヤホンなどでプレイするが良いんでしょうね。


2007年に続編が出る予定。
公式サイト


新作ではタイトルに入っている「おさわり」要素を強化して欲しい。
「さわりごこち図鑑」は楽しかったけどね。

もっとも「軽さ」と「ぬるさ」もこのゲームの良い所なので
クリア後の暇つぶし程度でおねがいします。

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

