スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシースターポータブル2 サントラ発売

ファンタシースターポータブル2のサントラアルバム「ウイングス オブ ユニバース」が2010年1月13日に発売されました。

今回はメインタイトルなどを除く殆どの楽曲をアルファシステムが担当しており、ファンタシースターシリーズを意識しつつ新たなテイストをかもし出しています。




PSOシリーズのステージBGMは、どちらかというと環境音楽のような曲が多く、ロビーの曲など長時間聞いていても負担になりません。(一部寝オチを誘発する曲もありますけど)

今回の曲ではクラッド6で流れるロビーのBGMと通称「風雲シズル城」のBGMがお気に入りです。ロビーの曲は控えめながら重厚な音で落ち着いて聴いていられます。シズル城はラストのステージに相応しい緊張感と太鼓のリズムが良く、プレイしていないときも脳内リピートします。



脳内リピートといえば
なにげにハマッてるダライアスバーストも、1月20日にサントラが発売予定です。
ステージ1とクジラのBGMが脳内リピートして、サントラも購入してしまいそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。