

PSPgoでPSPo2

ファンタシースターポータブル2の体験版を楽しく遊んでいるのですが、PSPの△ボタンが少々接触悪くPAが出せない時があります。

そこで「PSPGoなら外付けのコントローラーが使える」という話を聞き、必要な周辺機器などをちょっと調べてみました。

◆まずは本体


◆「メモリースティックマイクロ」メモステの更に小さい奴
結構高いです。アクセサリセットがお買い得ぽい。
もっともPSPGo本体に16Gのメモリがあるので外部メモリは要らないかもしれませんが、データのやり取りが楽になるのでとりあえず。


◆PSPGoクレイドル
入出力端子が統合されたので、充電をしつつ映像を出力するのに必要。


◆PSPGo用D端子ケーブル
外部出力して据え置き機プレイ


◆PS3コントローラー
これでPSPo2を遊びたいんです



そして!


◆PS3本体


残念ながらPSPGoとPS3コントローラーだけでは、ブルートゥースの設定ができず、PS3にUSBケーブルで接続して、設定するそうな・・・・・

上記全部購入で65.906円
Go本体、PS3、コントローラの3点でも57.997円

ううむ、体験版を楽しむだけにしては、お金かけすぎですね。


おとなしく(?)PSPを分解してボタンの掃除しようかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

