スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7(64bit) IE8 JAVAインストール

製品版のWindows7を手に入れました。
メインマシンに別HDDを取り付けて、Windows7の64bit版をインストールして手持ちのソフトなどをテストしています。


で、テストの最中にJAVAが動いているサイトを見る為に、IE8へJAVAをインストールしたのですが、さっぱり動きません。

テストするうちに、ふと思い出したのが
Winodws7には64bitと32bitの2つのIE8が入っているという記事をどこかで見たような・・

はたして、スタートボタンからプログラムを見てみるとInternetExplorerの32bitと64bitが2つ仲良く並んでました。


メニューから64bit版のIE8を起動するとJAVAも無事動作しました。


結局タスクバーにあるIEは32bit版というオチでした。
64bit版のWindows7入れてるんだから、タスクバーのIEも64bitにしておこうよ!

※64bit版、32bit版、両方のIEを使う場合は、JAVAも両方インストールする必要があります。
詳細はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。