スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニッククロニクル

4gameの懸賞でDSソフト「ソニッククロニクル」が当選したので楽しくプレイしています。


開発はセガではなく、カナダのBioWare社が作成し日本語にローカライズされています。海外では人気があるのかソニッククロニクル2の発売も決定しているようです。
操作は全てタッチペンで行い、戦闘はシンボルエンカウント方式、バトルはターン制で命令を入力後に画面を「タッチ、なぞる、連打」などのコマンドを追加入力する方式が採用されています。敵の攻撃も同様のコマンド入力でダメージを軽減できます。

ソニッククロニクル公式サイトはコチラ


この「ソニッククロニクル」は発売が(8/6)で、思いっきりDQ9(7/11)にぶつかっていて売上はさっぱりのようです。(ブラッドオブバハムートも売れてないようですねぇ)
当然のように攻略本も発売されておらず、攻略Wikiも基本的な情報しかありません。


そんなわけで色々検索していると、海外でペーパバックのガイドブックが発売されているじゃありませんか!
amazonだから海外でも問題ないぜ!ってことでポチっと注文しちゃいました(^^)
◆Sonic Chronicles: The Dark Brotherhood: Prima Official Game Guide



大体半分ぐらいまでプレイしましたが、コマンド入力がメンドクサイです。雑魚戦はコマンド無しにして欲しかったなぁ。あと移動がタッチペンだけなのもメンドウです、(十字キーあるんだから使わせてください)
敵のデザインは初期作品のイメージで良い感じです。ストーリーは、まあまあかな。今までのシリーズを台無しにする設定もあるけど、しょうがないか・・・。

ソニックの初のRPGなので、ワゴンなどで見かけたら気晴らしに買ってみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。