スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルスバスター2010 評価

2009年9月2日にウイルスバスターの最新版「ウイルスバスター2010」がリリースされました。

ウイルスバスター2010公式サイトはコチラ

■ウイルスバスター2010の評価
ウイルスバスターは契約期限内であれば、常に最新のバージョンを使うことが出来ます。さっそく公式サイトよりアップデートページに飛んで、ウイルスバスター2009からアップデートしてみました。

インストールは、ほぼノンストップです。自動的に旧バージョンを削除しインストールが進みます。シリアルも自動的に受け継がれますから打ち込みもありません。

※9月4日追記-----------
一部の環境でインストール途中にフリーズするなどのトラブルが出ているようです。
   対処方法はコチラ
※自動アップデートの対応版がでるまでは手動で旧バージョンをアンインストールし、あらかじめダウンロードしたインストールファイルを実行すればインストールできます。
   手動のインストール方法はコチラ
------------------------

インストールも無事終了しステータス画面などを確認しましたが、メニューの並びなど2009とほぼ同じで、迷うこともありません。

動作に関してはOS起動後の処理が若干早くなりました。試しに通常スキャンもかけてみましたが、スキャン速度も2009より若干早いようです。


それから、2009よりもさらにポップアップメッセージを出さないようになり、プログラム実行時の余計な手間もないようです(そのプログラムが安全かどうかの確認はバックグラウンドで処理して、問題が無ければメッセージはでないようです)


動作速度の改善やポップアップメッセージの最適化など、2009よりも快適になっているので、何も問題がなければ2010にアップデートすることをお勧めします。

今回のウイルスバスター2010は
  MAC版同梱
  3台までインストール可能
  Windows7、64bit版対応
と、一つのライセンスでこれだけ対応しています。
体験版もあるので、導入を検討してみてはいかがでしょうか。


■ウイルスバスター2010の30日無料版
 ウイルスバスター2010体験版のダウンロードはコチラ


パッケージ版は9月4日より発売です
■ウイルスバスター2010(1年版)


■ウイルスバスター2010(3年版)



コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。