

お台場ガンダム

お台場ガンダムを見に行きました

突然の歯痛のため延期になっていた、お台場ガンダム参拝ですが、最後の土曜になんとか見ることができました。

さすがに夏休み最後の土曜とあって交通機関も混雑しており、新橋駅からの「ゆりかもめ」に乗るまでに30分以上待ちました。
しかも、最寄駅の台場駅も降りるのが困難なほど混雑しているとのアナウンスの為、一つ前のお台場海浜公園駅で降車して潮風公園まで歩きました(暑かった!!!)



そんな幾多の困難を乗り越えて見たガンダムは、やっぱり凄かった!


本当に人が多かった!
公園はほぼ満員に近いほど人が居ました
g0001.jpg

18mという大きさを間近にした観想は
「顔が見えねえ!」でした
g0002.jpg

かなり離れてやっとご尊顔を見れました
g0003.jpg

顔のアップ
ガンダムの顔も色々ありますが
エッジともっさり感のバランスが取れた良いお顔です
g0004.jpg


◆パーツのアップ
g0005.jpg
g0006.jpg
g0007.jpg
g0008.jpg
g0009.jpg
g0010.jpg
g0011.jpg

全身表と裏
今回対比物が近くに無いので、大きさの実感が沸きにくかった
なんというか、目のピントがあわせにくい気がしました。
g0012.jpg
g0013.jpg

それでも巨大なロボットを「仰ぎ見る」事が出来たのは貴重な体験でした。
g0014.jpg

逆光は勝利
ではありませんが、多少ディテールがつぶれた方が巨大感が出る気がします。
今回のガンダムはピカピカで、車や飛行機のデモンストレーションモデルぽい雰囲気でした。
実際にモビルスーツの兵器ショーがあるなら、こういった塗装になるんでしょうね。
g0015.jpg



この展示会は8月31日で終わるそうですが、またどこかに展示して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

