スポンサーサイト


LiveSearchからBingへ

マイクロソフトの検索サービスが「LiveSearch」から「Bingベータ」に変わりました。

最近のマイクロソフトは弱かった分野での巻き返しをはかるべく、ブラウザーの「IE8」やオンラインストレージの「SkyDrive」などサービスを強化しています。

特に検索エンジンはYahooやGoogleになかなか勝つことのできない分野で「LiveSearch」の知名度は今ひとつでした。

そこで6月3日よりLiveSearchに変わる新しい検索サービスとして「Bing」をリリースしました。
http://www.bing.com/

すでにLiveSearchのサイトにアクセスしてもbingへ飛ぶようになっています。
livesearch

早速色々と検索してみました。
・当サイトのタイトル「PSUとか色々」はDSiの記事と昨年9月のログがヒットして、トップページは表示されないようです。
・動画も検索は、Youtubeとニコニコ動画がヒットします。
・地図は「株式会社セガ」では、本社が表示されました(GoogleとYahooは検索外)
・ニュースは数件しか表示されません。
まだベータサービスなので、これからチューニングをしていくんでしょうか。



今後IE8やWindows7の標準の検索になるので、SEOなど気にしていく必要がありそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

