スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 RC

Windows7RC(製品候補版)が5月7日にリリースされました。

ダウンロードはコチラ
※ダウンロードにはWindowsLiveアカウントが必要です。

windows7RCの有効期限は2010年5月31日までです。
※有効期限は2010年5月31日までですが、2010年3月から2時間おきにシャットダウンするようになります。

あくまで製品版ではないので、使用は自己責任です。
また、ダウンロードできるのはWindows 7 Ultimateなので、市販のパソコンに入るOSとは若干機能が変わる可能性があります。

またXPモードも公開されています。
 WindowsVirtualPC ダウンロードはコチラ
 XPモードベータ版 ダウンロードはコチラ
XPモードを実行するにはCPUが仮想化技術(VT)に対応してる必要があります。


■そんなわけで必要なファイルをダウンロードして、セットアップしてみました。

◆Windows7RCインストール
インストール所要時間は15分、IEも8が入っており動作は軽快です。

◆XPモードもインストール
特に問題も無くインストール完了
あとでベンチマークなどをテストする予定です。

◆XPにWindows7をインストール
ついでにXPでWindows7を動かそうとVmwareにWindwos7をセットアップ、Wmware評価版でイメージ化して、VmwarePlayerで実行。
こちらも特に問題なく動いています。


インストールに関しては、特にトラブルもなくあっさり成功。これからベンチマークなどを色々走らせてみる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。