スポンサーサイト


ふぁんろーど 休刊

大都社から発行されていた老舗のアニメ雑誌「ふぁんろーど」が現在店頭に並んでいる4月号をもって休刊しました。

GIGAZINの記事


アニメ雑誌と書きましたが、創刊間もない頃から台湾や香港への旅行記(排骨飯記ともいう)や模型、マンガなど雑多な紙面構成で怪しさ抜群の雑誌でしたね。


読者の事は「ローディスト」と呼ばれ、アウトの「アウシタン」と熾烈な抗争を繰り広げていたのは懐かしい思い出です。(実際は両方の読者だったりするんだが)


数々のプロを輩出した(というかプロも投稿していた)が
一番の出世頭は「ながいけん」ではないだろうか、モテモテの新作が見たいが今の少年サンデーじゃ無理か。
※5月12日創刊の「月刊サンデー」で復活の噂があるが、はたして・・・


こんな記事を、ここまで読んだということは

「貴様ローディストだな!ローディストに違いあるまい!」

ゲゲボ

コメントの投稿

非公開コメント

ん~何のことかな?

>一番の出世頭
吉崎観音(ケロロ軍曹)も大出世ですな
角川&サンライズの看板アニメの原作だしね!

貴様!ろーd

FR出身者って、あげるとキリがないぐらい居ますよね。

ながい氏は、FRがあったからこその出世で、実際「中森一郎」がFRに投稿したことがきっかけでしたね。
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

