

PSZ ファンタシースターZERO サントラ

「ファンタシースターZERO オリジナルサウンドトラック」が1月28日に発売されました。

このアルバムはエビテンのセガストア専売商品で、他では手に入りません。
エビテンのPSZサントラ販売ページはコチラ


PSZのBGMはPSOのように、敵エネミーが現れるとリアルタイムにBGMが変わります。このアルバムでは、そのオリジナルバージョンが収録されじっくりと聴くことができます。


セガのサウンドチームは唯一、会社の状況が変わってもチームとして残っており、高クオリティーなサウンドを作り続けています。PSZもPSOシリーズを手がけている小林秀聡氏が、ほとんどの曲を手がけておりPSZの世界観をBGMで表現していますね。


今回エンディングはPSOシリーズでは初の日本語の歌詞がついた曲になっています。メロディーラインは初代PSOを思い起こします。



PSUも悪くないんだけど、戦闘曲に切り替わらない為一本調子な印象ですよね。どこかのインタビューでは、PSOと同じく切り替わりを前提に曲を作っていたそうですが、プログラマーに「無理」と言われたとか(PS2だから?)、残念な話です。
個人的にはパルムの草原のBGMが好きです、中盤の疾走感のある展開が気に入ってます。




◆おまけ
ゲームの内容はすごくアレだったそうですがGBMは良いですよね。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

