

PSU ストーリー完結

昨年12月11日に配信された第8章「For brighter day」で「PSUイルミナスの野望」のお話が完結しました。これでPSU3部作としても完結となりました。

振り返ると、PSUは色々と不幸なゲームでしたね。
サーバートラブル、素人シナリオ、マゾいゲームバランス等々、作品としての歪さは作品をコントロールできなかった某プロデューサーの「空気の読めなさ」に起因しているようです。
今はプロデューサーも変わりPSPoやPSZで改善の兆しを見られるので、追加アップデートなどを楽しみにしたいところです。


で、1月29日のメンテでストーリーミッションに分岐のシナリオが実装されたわけですが。残念ながら前プロデューサーの呪縛か、相変わらずのグダグダ展開でした。

なんと言ってもセリフが不自然。

ここで、このキャラなら、この展開なら、こういうセリフを言うだろうという予想を、ことごとく外してきます。
おまけに、某キャラは強引なシナリオ展開で最後に寝てるし・・・寝るくらいなら出すなよ・・・




しかし、これでシナリオも完結ですか。

あれ?

そういえば、綺麗なマガシのパトカ貰ってないですよ?

いったい何時もらえるんだろう・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

