

1chipMSX到着

注文した事すら忘れていた、1chipMSXが届きました。
1chipMSX外箱

■参考URL
1chipMSX公式サイト:(株)D4エンタープライズ
http://www.msx.d4e.co.jp/
1chipMSX Wiki
http://free.flop.jp/1chipmsx/

■本体
思った以上に質感が良い、待った甲斐があったかも。
1chipMSX本体

■添付品
電源をつなぐとACアダプタが「鳴る」、安い部品なのかな?
1chipMSX添付品

■早速電源オン
懐かしいMSXロゴです。
モニターとの相性がわるく、画面が綺麗におさまらない。
1chipMSX起動画面

■カードリッジをさしてみる
古いカートリッジだからか接触が悪い。
無水エタノールでも買ってくるか。
1chipMSXin激ペナ
激突ペナントレース2
1989年発売、17年前のカートリッジです

■懐かしのKonamiロゴ
コナミがあったからこそMSXも名機となり得ました。
1chipMSXコナミロゴ

■ゲーム画面
コナミの野球ゲームの原点ですね。
1chipMSX激ペナ画面



後日、動作や音などを実機と比べてレポートする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

