スポンサーサイト


パソコン購入

PSUに向けてパソコン購入しましたー!
8月まで我慢できませんでした・・・


現行マシンの強化も検討しましたが、現在のベースがSoketA、AGPと既に捨てられた存在なのでパワーアップを断念。
久々の大幅刷新を決意しました。

で、あれこれ検討した結果ツクモのBTOを選択
http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.html
CPUはちょっと頑張ってCore2DuoE6600
メモリを2Gに変更
グラボはGeForce7600GT(FANは気が向いたらZALMANFANに換装)

ついでにHDDの増設に備えてHDDリムーバブルラックも購入
専用カートリッジなしにHDDの取り替えが出来ます。


これで5年は戦えますよ(^^)
#途中でパーツ買い足すんだろうなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

ステキー

ツクモ星人おめでとうございます
ネイキッドとはまた便利なモノを・・・

ありがとうございます

>ネイキッド
心配していたHDD挿入時の引っかかり感も無く、使い勝手はよさそうです。

ただ、旧PCに入れていたボードがSATAで
1.5G転送のHDDでないと繋がらないのが予想外でした。
ホットスワップ可能なSATA2ボードが欲しい・・・

PSUはビデオカードの性能をようするのでGeForce7900GT以上に金をかけるべきだとおもうのですが・・・

>まんだ様

構成はカナリ悩みましたよ。

価格、消費電力、性能、静音などなど
考慮した結果、今回は7600GTを選択しました。

肝心のPSUですが
目標にしたXGAハイエンド設定で問題無く動作しており概ね満足しています。
(さすがに6人で、エフェクト満載の時は、瞬間的に重くなります)
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

