スポンサーサイト


ブラックファルコン 評価

ブラックファルコン 評価、感想

ファンタシースターポータブルも無事購入し(結局amazonで購入しました)毎日楽しく遊んでます。
PSPのグリップアダプター「ブラック・ファルコン」も同時に注文しましたので使ってみた感想など。

Black Falcon(PSP-2000専用グリップ)
シンプルですが良く考えられた機能的なデザインです
Px1000319.jpg

さっそく合体、下のパーツの後ろにネジがあり、回すとガッチリ固定されます。色もピアノブラックによく合います。
Px1000317.jpg
使ってみた感想ですが、表面のラバーコーティングはさわり心地がよく、ベタつきもありません。グリップのカーブも指の置き所が自然で、しっかりホールドして十字キーやボタンの操作などが自然に行えます。

私の手はあまり大きくないのでLRボタンが若干遠く感じました。深く握り込めば問題ありませんがLRを酷使するゲームは多少握りを気にする必要がありそうです。しかし、LRの奥に指が置けるようになるので、より確実にホールドしたり、指を休めるのには便利です。

各スイッチなどへのアクセスも良好で、電源ケーブルをさしてもプレイに影響はありません。メモリカードは塞がってしまうので頻繁に抜き差しする人は不便かもしれません。


背面は大きく繰り抜かれており、UMDスロットの開閉も問題ありません。スタンドも机においても安定していますし、プレイしている時も支えになり手を休める事もできます。
Px1000323.jpg

装着して重くなるのが心配でしたが、思ったよりも軽い印象です。それよりも、しっかりとグリップしてプレイ出来るので、指や手の疲れが激減しました。

PSP-2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』
2枚目の写真に写っていますが、コントロールパッドにはエクストラパッドP2を装着しています。十字キーはシールで貼り付ける方式で、アクションやシューティングなどの操作が容易になります。アナログキーも大型化しておりファンタシースターポータブル(以下PSPo)の操作も楽になりました。

ただアナログキーがメインのPSPoをプレイしているときは十字キーは外したほうが操作の邪魔にならずよさそうです。

十字キーのシールは予備が4セット付属してました。粘着力はそれほど強くなく剥がし易い反面、持ち運び時に取れてしまう事もあります、プレイ時にずれる事はありませんが少し気になります。
アナログキーは、はめ込むだけですがシッカリ固定され、外れたり動く事はありません。


ブラックファルコンもエクストラパッドP2も、かなり気に入りました。アクションやシューティングゲームなどをプレイする人にはお勧めですね。スタンドもあるのでRPGなどでも有効かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

