

google パックマン 遊ぶには

パックマン30周年を記念して、5月22日、23日の2日限定でGoogleのトップロゴでパックマンが遊べました。

実は、こちらのアドレスでまだパックマンを遊ぶことができます。

http://www.google.co.jp/pacman/

ちなみに、256面をクリアするとエンディングがみれるそうです。




メインPC一部リプレイス SSD導入篇

久しぶりにPCの強化を試みてますが、事前の調査不足でちょっぴり無駄な出費になってしまい涙目の毎日です。

今回色々やったこと
 ・起動ドライブをSSDに換装
 ・Widnows7導入・・するつもりが
 ・グラボ購入、なぜか2枚も買う羽目に

性能のみに目が行って、組み合わせを良く考えなかったのが失敗の要因かなー


今回購入したパーツで唯一無駄にならなかったのはこちら
◆SSDN-ST64H

I-O DATA 東芝製SSD採用
Serial ATA対応内蔵2.5インチSSD
64GB


一番導入したかったパーツがこのSSDです。
以前バッファローのSSDを購入しましたがプチフリーズが酷く、値段と性能が落ち着くまで買い控えていました。値段は、まあ、まだ高いんですが、プチフリは「ほぼ」解消されたようなので、思い切って買ってしまいました。


◆ベンチマーク
SSDN-ST64Hベンチ


◆使用感
PCの起動は恐ろしく早くなりました。
プチフリは、完全になくなった訳ではないですが、付属のソフトの「マッハドライブ」の効果か、使っていてもプチフリを感じることはありません。
まだ高価なパーツですが予算が許せるなら、本当にお勧めです。


◆PSUへの効果
残念ながら起動速度など、ほとんど変化ありません。
エリアの切り替えなどが、ちょっとだけ早い気がしますが誤差の範囲ですね。



当初1万円台のSSDでRAIDを組むことも考えてましたが、1台で安定した性能が出せるSSDN-ST64Hが安くなったのが購入の決め手になりました。
1万5千円台になればもっと買いやすいんですけどね。
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

