スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朧村正 ベスト版発売

朧村正の低価格ベスト版が2月25日に発売されます。


このソフトは購入を検討していた所なので良いタイミングで安くなってよかった。速攻で注文しましたよ。
ソニックのシリーズとかも、セレクションで安くなってくれるとうれしいんですけど無理かな・

◆みんなのおすすめセレクション 朧村正

スポンサーサイト

ファンタシースターポータブル2 サントラ発売

ファンタシースターポータブル2のサントラアルバム「ウイングス オブ ユニバース」が2010年1月13日に発売されました。

今回はメインタイトルなどを除く殆どの楽曲をアルファシステムが担当しており、ファンタシースターシリーズを意識しつつ新たなテイストをかもし出しています。




PSOシリーズのステージBGMは、どちらかというと環境音楽のような曲が多く、ロビーの曲など長時間聞いていても負担になりません。(一部寝オチを誘発する曲もありますけど)

今回の曲ではクラッド6で流れるロビーのBGMと通称「風雲シズル城」のBGMがお気に入りです。ロビーの曲は控えめながら重厚な音で落ち着いて聴いていられます。シズル城はラストのステージに相応しい緊張感と太鼓のリズムが良く、プレイしていないときも脳内リピートします。



脳内リピートといえば
なにげにハマッてるダライアスバーストも、1月20日にサントラが発売予定です。
ステージ1とクジラのBGMが脳内リピートして、サントラも購入してしまいそうです。


コクイントウ・ホオズキ 封印開放

コクイントウ・ホオズキは敵を2000体倒すと封印が解けて覚醒状態になり、グラフィックが変わりステータスもアップします。

・解放の条件は敵を2000体撃破すること。
  倒すときに装備していればOK
  パシリや他プレイヤーが倒してもカウントされます。
  エクステンドは解放前、解放後でも結果は変わりません
  特殊効果はそのまま引き継がれLv1からLv5になります。


◆コクイントウ・ホオズキ(★11)
・武器コメント
「死者の国に渡る際の渡航証になる
 という、封印されし長剣。
 使用者が死の淵に立つと、覚醒し
 真の力を発揮するという。」

・覚醒前のステータス
  攻撃力:700
  命中力:177
  必要レベル 80
・覚醒後(エクステンド済み)
  攻撃力:1259
  命中力:297
  必要レベル 90
 
・封印状態
コクイントウ・ホオズキ封印状態
・覚醒後
コクイントウ・ホオズキ覚醒


コクイントウホオズキ覚醒の瞬間


覚醒後アビリティ付きで攻撃




◆ステータスの変化
・ノーマル初期ステータス(+10強化済み)
kokuin01
・ノーマルエクステンド
kokuin02

・開放状態
kokuin03
・開放状態エクステンド
kokuin04


ヴィヴィアン・レプカ 画像

女性用キャストパーツ「ヴィヴィアン・レプカ」のカラーバリエーションです。

ダウンロード交換ミッション「さすらいの星間行商人」 で交換できます
※ファンタシースターポータブル2公式サイトからダウンロードするミッションンです。
必要素材は
 フォトンクリスタル 12個
 フォトンブースター 3個

■ヴィヴィアン・レプカ
左からボディーカラー1~8まで
サブカラーと人工皮膚の色には左右されません
(この画像では光のシールドを装備してます)
ヴィヴィアン・レプカ前面
後ろ姿
ヴィヴィアン・レプカ後面
(C)SEGA

・解説文
「GRM社の誇る汎用型モデル
ヴィヴィアンのレプリカボディ
丸みを帯びた女性らしいラインが
可愛らしい。」

カーツ・レプカ 画像

男性用キャストパーツ「カーツ・レプカ」のカラーバリエーションです。

ファンタシースターポータブル2でも男性用のキャストパーツ(服)はバリエーションが少なくて寂しいですが、数少ない新規デザインの「カーツレプカ」です。
名前の通り同盟軍のフルエン・カーツが着ている(?)ボディーパーツです。

■カーツ・レプカ
左からボディーカラー1~8まで
サブカラーと人工皮膚の色には左右されません
(この画像では闇のシールドを装備してます)
カーツレプカ前面
後ろ姿
カーツレプカ後面
(C)SEGA

・解説文
「同盟軍総司令官であるフルエン
カーツのレプリカボディ。
彼の武勇に憧れている者も多く
おそろいのカラーは人気が高い。」

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


このブログのタイトルの通り、ファンタシースターシリーズを中心に生活が回ってますが。先月は12月3日に発売されたファンタシースターポータブル2が面白すぎてブログの更新もままならない程でした。

未だ通常コンテンツの全てを遊びきれないぐらいボリュームがあり、一息つくまで暫くかかりそうです。

1stのキャラは現在Lv120、職はハンターでLv24まで育ちました。
オフソロのSもNPC付きなら何とかなる状態で、そろそろ欲しいレアアイテムの発掘周回もできそうです。



本家PSUはイベント「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦」の真っ最中。LV上げやPA上げに良いイベントですが、PSPo2を優先してプレイしているので、今回はちょっぴり参加して楽しむ程度になりそうです。


さて、今年は
ファンタシースターシリーズ最新作
の発表がある!!・・・といいですね。

「ファンタシースターポータブル2」が50万本を出荷し、酒井プロデューサーも新作の話題を何度か出しているだけに期待も高まってきます。

どのハードで出るのか、世界観はどうなるのか、発売の時期は、と色々想像しますが、まずは、公式な製作発表を首を長くして待っています。




その前にPSPo3とかでるんかなー
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。