スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPo2体験版ラストスパート

ファンタシースターポータブル2体験版の稼動時間も80時間近くになりました。最近はPSPを2台使ってバトルの戦績を上げているところです。

もう、いい加減やることないよなー、と
体験版でやり残したことが無いか思い返していて

「そういえば前作からのインポート特典に、イベント追加があったような・・」

「今遊んでいるキャラは服の為にPSUからインポートしたんだっけ」

「!!!PSUからだと、イベント発生しないじゃん!!」

という事で。
80時間遊んだキャラをサクっと削除して、前作データからキャラクターをインポートしなおしました(^^)


幸い、バトルの戦績や撃破数などは残っており(キャラクター依存では無い)、PAなどもディスクに書き戻せたので、殆ど被害はありませんでした。


ちなみに前作キャラの稼動時間は90時間でした。
PSPo2の体験版遊べすぎです!
スポンサーサイト

PSPo2発売まであと7日

来週の12月3日にファンタシースターポータブル2が発売されます。
体験版も十分堪能したので、手持ちのゲームを消化中。

◆ソニッククロニクル
EDまで終了。
海外製だけあって、色々と洋ゲーの悪い所もありました。
 ・BGMや効果音が変
 ・タッチペンコマンド入力が面倒
 ・エンディングがまさかのブン投げエンド
  「今回の敵は倒したけど新たな敵が!
  To Be Continued!!」続編の2を買ってね
  的な終わり方でした。
ソニック初のRPGとして、アクション感を意識したゲームでしたけど
ちょっぴり残念な感じです。


◆ブラッドオブバハムート
真EDまで終了
物凄く作りかけ感タップリの完成度でした。
 ・巨獣の使いまわしばっかりでうんざり
 ・ソロプレイはつらい
 ・合成もめんどくさい
最初の5,6体までなら楽しめる。あとは同じ作業の繰り返し。


◆グランツーリスモPSP
欲しい車は手に入れたので、あとは好きな時にドライブしてます。
しかしGT遊んでるとリアルの運転もスローインファーストアウトとかアウトインアウトを意識してしまう(^^)


◆罪と罰Wii
だいたい半分ほど終了、これからラストスパート


◆ああ無常刹那
DSWare500ポイント:弾幕系縦シュー
紹介ページはこちら
※ページ内にわかりにくいけど動画あり
クリアだけなら簡単。稼ぎが熱い。
ネットからランキングのリプレイをダウンロードして見るのが楽しい。


◆ドラゴンクエスト9
毎週配信されるダウンロードクエストを遊んでいます。
DLクエもそろそろ打ち止めかな。



◆PSU
イベントが途切れたので休止中
バレットのPA上げとかやる事はあるんだけど・・・


ドゥース・スカッド 動画

ファンタシースターポータブル2の槍の新PA「ドゥース・スカッド」です

マルチモードのバトルミッションではLv15のドゥース・スカッドが使えるようです。
◆ドゥース・スカッド
Lv15
消費PP  70
攻撃力  135%
命中力  115%
コンボ数 3

PSPgoでPSPo2

ファンタシースターポータブル2の体験版を楽しく遊んでいるのですが、PSPの△ボタンが少々接触悪くPAが出せない時があります。

そこで「PSPGoなら外付けのコントローラーが使える」という話を聞き、必要な周辺機器などをちょっと調べてみました。

◆まずは本体


◆「メモリースティックマイクロ」メモステの更に小さい奴
結構高いです。アクセサリセットがお買い得ぽい。
もっともPSPGo本体に16Gのメモリがあるので外部メモリは要らないかもしれませんが、データのやり取りが楽になるのでとりあえず。


◆PSPGoクレイドル
入出力端子が統合されたので、充電をしつつ映像を出力するのに必要。


◆PSPGo用D端子ケーブル
外部出力して据え置き機プレイ


◆PS3コントローラー
これでPSPo2を遊びたいんです



そして!


◆PS3本体


残念ながらPSPGoとPS3コントローラーだけでは、ブルートゥースの設定ができず、PS3にUSBケーブルで接続して、設定するそうな・・・・・

上記全部購入で65.906円
Go本体、PS3、コントローラの3点でも57.997円

ううむ、体験版を楽しむだけにしては、お金かけすぎですね。


おとなしく(?)PSPを分解してボタンの掃除しようかな・・・

ファンタシースターポータブル2 トライアル開始

ファンタシースターポータブル2のトライアル「スペシャル体験版」が11月1日より配布開始しました。

体験版特設サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2/trial/

PSUキャラインポート
http://www.sega-psp2.jp/pc/

昼ごろからのダウンロードじゃないかという勝手な予想を裏切って、11月1日0:00からダウンロード開始という嬉しい展開です。

さっそく体験版をダウンロード開始。大体2時間ほどでダウンロード完了しました。

起動してすぐPSUキャラをインポート、うわさの引継ぎご褒美片手剣のイグザムは一発で48%がもらえました。


ディラガンの行動パターンが刷新され、新アクションのガードと緊急回避を駆使して戦うようになっています。

製品版と違い、CミッションのみなのでLV上げは少々苦労しそうですが、12月まできっちり遊んで製品版に引継ぎたいですね。



■ストーリーモード:フリーミッション

・海の底の古代遺跡 C 
  受託条件なし 
  モンスターLV1以上 
  スピア セイバー
  S報酬:PAF1、300メセタ、TP15

・遺跡の奥に眠るモノ C 
  受託LV条件なし 
  モンスターLV4以上 
  ソード ロッド
  S報酬:PAF1、540メセタ、TP21

・草原の支配者 C 
  受託LV条件なし 
  モンスターLV4以上 
  ソード ウォンド
  S報酬:PAF1、600メセタ、TP18

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。