

お台場ガンダム

お台場ガンダムを見に行きました

突然の歯痛のため延期になっていた、お台場ガンダム参拝ですが、最後の土曜になんとか見ることができました。

さすがに夏休み最後の土曜とあって交通機関も混雑しており、新橋駅からの「ゆりかもめ」に乗るまでに30分以上待ちました。
しかも、最寄駅の台場駅も降りるのが困難なほど混雑しているとのアナウンスの為、一つ前のお台場海浜公園駅で降車して潮風公園まで歩きました(暑かった!!!)



そんな幾多の困難を乗り越えて見たガンダムは、やっぱり凄かった!


本当に人が多かった!
公園はほぼ満員に近いほど人が居ました
g0001.jpg

18mという大きさを間近にした観想は
「顔が見えねえ!」でした
g0002.jpg

かなり離れてやっとご尊顔を見れました
g0003.jpg

顔のアップ
ガンダムの顔も色々ありますが
エッジともっさり感のバランスが取れた良いお顔です
g0004.jpg


◆パーツのアップ
g0005.jpg
g0006.jpg
g0007.jpg
g0008.jpg
g0009.jpg
g0010.jpg
g0011.jpg

全身表と裏
今回対比物が近くに無いので、大きさの実感が沸きにくかった
なんというか、目のピントがあわせにくい気がしました。
g0012.jpg
g0013.jpg

それでも巨大なロボットを「仰ぎ見る」事が出来たのは貴重な体験でした。
g0014.jpg

逆光は勝利
ではありませんが、多少ディテールがつぶれた方が巨大感が出る気がします。
今回のガンダムはピカピカで、車や飛行機のデモンストレーションモデルぽい雰囲気でした。
実際にモビルスーツの兵器ショーがあるなら、こういった塗装になるんでしょうね。
g0015.jpg



この展示会は8月31日で終わるそうですが、またどこかに展示して欲しいですね。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ開始

期待の新作ファンタシースターポータブルの公式ブログが開始しました。

公式ブログはこちら:リトルウィング情報課

初回はプロデューサーの酒井氏でPSPo2の開発体制について興味深い話を書いています。


前作は60万本売れただけあり、あるいみ失敗できないタイトルなので、広報活動も色々と工夫していくようです。

すでにパッケージも出来上がっていますが、パッケージのバックにいる大型のエネミーがPSOのドラゴンなんですよね。エビルシャークなどPSOのエネミーが出ることも判明しているので、なにか繋がりがあるんでしょうか。色々と楽しみですね。
※リンク先に少し大きな画像があります。


参考:PSOのドラゴン戦

ファンタシースターポータブル OPムービー公開

ファンタシースターポータブル2のオープニングムービーが公式サイトで公開されました。

公式サイト:スペシャルページ


冒頭の謎の少女や、チャージショットぽい映像、新しいビーストのナノトランスなどなど、12月まで待ちきれない程のできばえです(ムービーの出来ですけどね)


その他、公式サイトでは
 メインキャラクターの紹介
 新フィールド、新モンスター
 新しいアクションシステム
などの情報も更新されています。

ファンタシースターポータブル2公式サイトはコチラ



痛くない歯医者

何年かぶりに歯が痛くなり、歯医者に通ってます。

左下の奥歯のかぶせ物が取れて放置していた歯ですが
なぜか昼間は平気なのに、夜中に寝ると飛び起きるほど痛みがきます。

しょうがないのでお仕事で面識のある歯医者さんへ通うことにしたんですが、最近の歯医者はハイテクなんですねー

レントゲンが物凄い進化していて、レントゲンの機械にあごを乗せて、機械が頭の周りをぐるっと回ると撮影完了
診察台の前にある液晶モニタで歯のパノラマ映像が見れるんです。

ちなみに撮影前に、放射能を遮断するジャケット風の物を体に着せられましたが
鉛入りなのか物凄く重く、格闘系漫画の「あいつ、こんな重い服を着て戦ってたのか」気分が味わえました(^^)


結局放置していた歯3本と、なぜか横向きに生えていた親知らずの抜歯と、4本の歯を治療することになり、長い通院生活になりそうです。

毎日のハミガキは大切ってことですね。


薬用歯磨きシステマ

ファンタシースターポータブル2 予約開始

ファンタシースターポータブルの新作「PhantasyStarPortable2」がamazonで予約開始です。

amazonのサイトでは、画面写真も幾つか公開されています。
おなじみのディラガンや、新しいエネミーのスヴァルティア、ステータス画面などが確認できます。

◆ファンタシースターポータブル2
発売日:12月3日



前作では4人プレイをすると若干動作が重くなっていましたが、このあたりは改善されているんでしょうか。

ファンタシースターポータブル2 ティザーサイト

謎のカウントダウンを続けていたセガのサイトの正体が本日明らかになりました。
カウントダウンサイトhttp://newrpg.sega.jp/

公開されたサイトはコチラ
http://phantasystar.sega.jp/psp2/
昨年7月に発売され、60万本を売り上げたファンタシースターポータブルの続編「PhantasyStarPortable2」のサイトでした。
まだサイトはプレオープンの状態で、8月24日に正式オープンします。


すでに発売日も決定しており、2009年12月3日の発売予定になっています。
今作では始めからアドホックパーティーでの通信に対応しており、Playstation3を介してネットワークプレイができるので、前作以上に楽しそうです。


本日発売のファミ通には、プロデューサー酒井氏のインタビューと共に多数の画像も掲載されています。キャラクターやシステムなど、大きく変更されていて単なる続編ではない力の入れようです。

PS3 slime 予約

うわさの新型PS3のSlimeタイプがとうとう発表されましたね。
amazonでも予約開始しています。早めに予約を入れないと買いそびれそうです。

商品名「PlayStation3」
型番「CECH-2000A」
発売日2009年9月3日
価格:29.980円

プレスリリースはこちら(PDF)
商品名にSlimeの文字は入らずスペル表記が大文字から小文字に変更。消費電力もさがりHDDも8GBから120GBに増えたりと、かなり魅力的な商品になりましたね。


ちなみに旧型はすでに在庫処分に入っており、これからの入手は難しそうです。

PSU フォルテファイターカスタム

8月13日に配信された4回目の「ガーディアンズ・アドバンストスタイル」で、攻撃力などがさらに上がるようになりました。

イベント「絶対零度の浄化令」で経験値がモリモリ上がるので、カスタマイズしまくりです。

前回よりキャストは強化が4枠増えたので、攻撃と持久にそれぞれ+2振りました。
よって基本攻撃力は Lv2 → Lv4
  攻撃力が2477から2537(+60)にアップ

さらに
スライサーPA+
  チッキキョレンジン Lv40 → Lv50
ジャストアタックダメージ+Lv2
も前回より追加で取得

さっそく試し打ちです。ベースのキャラはこちら
■キャスト♂Lv180
  フォルテファイターLv20
  アルマスライン装備
  ルミラス/カーズナイト装備
  エレメンタルウエポン
  フルカスタムパワーLv2
  ヒケック/C光40%
  メギスタライド使用
この状態で「暴走SEED特急S2」ベル・パノンLv160に
チッキキョレンジンの2段目をジャストアタック

こちらで攻撃してみた結果は以下の通りです
psu20090818_210241_013-2.jpg

前回の結果より+600程のダメージアップです。

初音ミク YMOカバーアルバム 発売日

初音ミクによるYMOのカバーアルバムがamazonで予約開始です。
発売日は8月26日

アルバムの詳細はコチラ (サンプルあり)

初音ミクの歌声とYMOの親和性もさることながら、ストレートでいて新鮮なアレンジが素晴らしい。
このアルバムでは本家YMOのエンジニアがマスタリングを担当するなど、音質も非常に期待できます。


初音ミクでYMOってどうなん?てお方はこちらをどうぞ
「君に胸キュン セカンドインパクト!@ミクさん」

ファンタシースターポータブル ベスト版 発売日

PSPoことファンタシースターポータブルのベスト版
「ファンタシースターポータブル PSP the Best」が10月8日に発売されます。

なんと、こちらのベスト版には特典として「PSUクロニクル」の動画UMDが付き、PSUのEP1~EP3までの主人公、イーサン、ライア、ルミアがそれぞれの視点で語るナレーションと、音声が付かなかったEP3も一部ボイスを新規収録。

それから今秋に発売が予定されている「ファンタシースターポータブル2」のオープニングムービーが収録されるそうです!


価格も1890円なので、ムービー目当てで買ってしまいそうです(たぶん買うw)





ちなみにPSUクロニクルによると、EP3のサブタイトルが「リュクロスの封印」になっており
ファンタシースターユニバースは
 EP1「SEED襲来」
 EP2「イルミナスの野望」
 EP3「リュクロスの封印」
の3部作だったようです。
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

