

PSU タイプカスタマイズ 取得

PSUの追加アップデートで新しく実装された「タイプカスタマイズ」を取得してみました。

今回取得したのはタイプカスタマイズの「得意武器」で
フォルテファイターにナックルとツインクローを登録しました
psu20090426_005358_007.jpg


タイプカスタマイズの「得意武器」とは
  内容:職業タイプに対してのカスタマイズ
  効果:PALv上限をプラス(カスタマイズLv+1でPALv+2上昇)
  登録:武器ごと(ナックルだと4種のPA全てに適用)


取得後のSSです。
経験値欄が白くなって経験値取得可能な状態になっています。
psu20090426_004900_004.jpg


一部のPAはLvを上げることで、モーションの変わるPAがあるそうです。チュウエイのPAを41に上げたところ、2段目のモーションがちょっぴり変わっていました。


キャストの場合全部で10ポイントを使うことが出来るので、このままナックルとツインクローを強化して50にのばす予定です。

シュウォッチ シークレットモード

あの懐かしい「シュウォッチ」こと「シューティングウォッチ」がamazonで割引セール中です。

「連射測定機能」の他「ストップウォッチ機能」や「時計機能」もあるので、時計代わりに机において置くといいですね。




シークレットモードも搭載しており

続きを読む

条件ミッションLV20キャスト♂ステータス

条件ミッションもセカンドステージが配信されましたが、装備をそろえるのが大変ですね。

そろそろ真剣に装備をそろえるために、メインで使っているキャスト♂のステータスを見ながら武器防具探しが必要みたいです。

◆条件ミッションLV20キャスト♂ステータス

フォルテガンナー
HP752
攻撃力 404
命中力 241
法撃力 113
防御力 63
回避力 92
精神力 30
持久力 12

フォルテファイター
HP957
攻撃力 427
命中力 126
法撃力 44
防御力 91
回避力 32
精神力 29
持久力 10

ファイマスター
HP870
攻撃力 388
命中力 140
法撃力 44
防御力 84
回避力 12
精神力 45
持久力 8

ガンマスター
HP696
攻撃力 346
命中力 255
法撃力 44
防御力 56
回避力 25
精神力 42
持久力 8

DSiグリップ発売待ち

amazonで予約していたDSiグリップが、4月17日から5月1日に延期してしまって、ちょっとがっかりしています。



他のDSiでつかえるハンドグリップをネットで探してみました。
日本のメーカーはないようですが、海外のサイトで発見!
http://www.tomtop.com/Folding-Grip-for-Nintendo-DSi_p3334.html

使う時は外側に開くギミック付き
日本のメーカーで輸入販売してほしいな~

12386428650.jpg
12386428651.jpg

12386428652.jpg
12386428653.jpg


目線を合わせないメガネ

ある事件の対策に、目線を合わせないメガネが動物園で配られたそうです。

boviewer.jpg


◆事件の詳細は以下の通りです

元の記事はコチラ

エキサイトで翻訳です
「2008年5月18日に、Bokitoというゴリラは、オランダのロッテルダム動物園から逃れました。 彼のエスケープの間、動物は女性の訪問者を攻撃しました。(その訪問者は、動物との頻繁なアイコンタクトを持っていました)。 ゴリラがダイレクトアイコンタクトが好きでないので、おそらく、これは攻撃に通じました。」

「FBTOがいつも単純解を提供するオランダの健康保険会社によって、それらは入り口で2,000いわゆるBokito Viewersをロッテルダム動物園に分配しました。」



マジで、このメガネ欲しいですね~

PSU ガードクラッシュ取得

アドバンストポイント(AP)が5になったので、スタイルカスタマイズのガードクラッシュを取得しました。

1APはAEXP50万ごとに変換されます。
psu20090415_162938_001.jpg

ウエポンスタイルのガードクラッシュ
psu20090415_164200_002.jpg

スタイルカスタマイズは取得してしまえば、GASカウンターで付け替えが可能なので、どんどん取得しても問題ありません。
psu20090415_164233_003.jpg

◆ガードクラッシュの効果
敵エネミーがガードをすると通常0ダメージの表示になります、ガードクラッシュが成功すると1ダメージの表示になり敵が「転倒」するようになります。
※武器に「吹き飛ばし」などの効果が付いている場合はそちらが優先されているようです。

実際に使ってみましたが、そこそこの成功率でガードクラッシュが成立するようです。
今まで0ダメージで取りこぼしていたのを、ガードクラッシュで補うような感じになり、ちょっぴりお得感が味わえますね。

1ダメージでも入ればPA経験値も入るので、PA上げにも効果的(主に精神的に)です。

キャストLv180(カンスト)

メインキャラのキャスト♂がLv180に到達しました。

キャスト♂ガンマスター
psu20090415_141421_000.jpg
HP     3724 
基本攻撃 1960 
基本命中 1720 
基本法撃 282 
基本防御 320 
基本回避 174 
基本精神 247 
基本持久 8 
追加アップデートのステータス変更で、攻撃力が飛躍的に伸びてますね。


※参考まで
追加アップデート前の数値
Lv140→Lv150→Lv160→170の数値比較
HP     3052 → 3220 → 3388 → 3556
基本攻撃 1456 → 1536 → 1617 → 1697
基本命中 1405 → 1495 → 1570 → 1645
基本法撃 231 → 244 → 256 → 269
基本防御 262 → 277 → 291 → 305
基本回避 142 → 151 → 159 → 166
基本精神 201 → 213 → 223 → 235
基本持久 8 → 8 → 8 → 8

皆既日食 予定日

皆既日食 予定日

※次の日本で見られる皆既日食は2035年9月2日です。

2009年7月22日(水)に日本各地で皆既日食が見られます。
日本では46年ぶりに観測できる皆既日食(日本からは部分日食に見える)だそうです。

皆既日食特集はコチラ

◆日食を見る方法
直接太陽を見ると失明の恐れもあります、必ずフィルターを通して見るようにしてください。
日食を見る方法ですが、つばのある帽子で太陽光が目に入らないようにして、フィルターごしに太陽を観測します。


◆日食の開始時間
札幌
食の始め:10時04分30秒
食最大:11時10分18秒
最大食分:約51%
食の終わり:12時16分03秒

東京
食の始め:9時55分33秒
食最大:11時12分58秒
最大食分:約75%
食の終わり:12時30分20秒

鹿児島
食の始め:9時37分15秒
食最大:10時57分23秒
最大食分:約96%
食の終わり:12時20分54秒


南にいくほど最大食分も大きくなり、那覇では92%の皆既日食が観測できます。

なかなか無い機会なので、ぜひとも観測してみたいですよね。
当日は天気に恵まれる事を祈りましょう。

シャイニングフォース最新作

セガのRPGシリーズ「シャイニングフォース」の最新作に関しての発表が2009年4月17日にありそうです。

ティザーサイトはコチラ

コピーは
「Shining Forceシリーズ最新作 2009年4月17日、全ての想いが交錯する」

機種もタイトルも不明ですが、Wiiでの開発が噂されている「シャイニングフォースギア」でしょうか?

4月17日が楽しみです。

真マジンガー 追加カット

第一話から、ぶっ飛んだ内容だった「真マジンガー 衝撃!Z編」ですが
「あにてれしあたー」にてWeb配信も始まっているようです。

特に第一話はTV放送に、さらに「追加カット」が加えられたバージョンになっています。

あにてれしあたーはコチラ

視聴には「あにてれしあたー」と「バンダイチャンネル」への登録(無料)が必要です。

以下「あにてれしあたー」の紹介
真マジンガー 衝撃!Z編」の無料配信が「あにてれしあたー」で本日よりスタート。
テレビ放送直後の毎週日曜0時に更新予定。
第1話はいつでも無料、第2話からは1週間限定で無料配信。
脅威のスーパーロボットの活躍を見逃すな!

PSU コルトバTシャツ

某ネットゲームサイトのプレゼント懸賞に応募して、PSUのTシャツとエコバッグがあたりました。

◆PSUコルトバTシャツ
グリングリンファームのコルトバがデザインされています
P1000521-2.jpg
P1000522-2.jpg

◆PSUエコバック
傘のような厚手の素材で、思ったよりしっかりしたつくりです。
P1000523-2.jpg
たたんだ所
P1000524-2.jpg


プレゼントと言えば、
■本家PSUでは「Playイルミナスキャンペーン」で、PCなどがあたるプレゼントキャンペーンを実施しています。
http://phantasystaruniverse.jp/campaign/playilluminus/

こちらも頑張って応募してみます。

ホワイトミーティオ 取得

フリーミッション「暴走SEED特急」のAランクにてホワイトミーティオをGETしました。
ドロップ率が良いのか、今回は30周ほどで手に入れました。


◆ホワイトミーティオ(A武器)
PP 1360
攻撃力 589
命中力 170
必要命中力 240
psu20090405_201937_015.jpg

psu20090405_201849_013.jpg
psu20090405_201754_012.jpg

PSU お肉納品

常駐警護部の納品所ではブルースに、ビフテイバーなどのお肉武器を納品することができます。

肉を納品するごとにポイントが加算されていき、一定のポイントに達すると「何か」がもらえるようです。

現在1000ポイントで「テンションリピーター」というハンドガンの交換が確認されています。


譲渡、販売不可アイテムのようなので、それほど急ぐ必要もなさそうですね。(ハンドガンだし)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第1話 「大団円」

「真マジンガー 衝撃! Z編 on television」が4月4日より放映開始されました。

公式サイトはコチラ

監督は今川泰宏
「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」や「Gガンダム」で有名ですね。

今川監督の作品ということで非常に楽しみにしていましたが、1話から期待を裏切らないできばえでした。

だいたい、初回第一話のタイトルが「大団円」ってなんでしょうか。

内容は、シリーズのダイジェストか予告編のように、クライマックスシーンをこれでもか!とつないできます。
大盛りを遥かに通り越す超特盛状態で、ここまでやっとけば途中降板してもOKですね。

あまりの情報量にAパートのCMで「もう30分たったけか?」と思わず時計を確認してしまいました。


ちょっと残念なのは
兜甲児の声が、ちょっと優等生ぽくて迫力がありません。
今後の演技力向上に期待しときましょう。

それと
EDクレジットに「るりあ046」の名前を見つけて、ちょっと懐かしかった。
またマンガとか描かないんですかね。

崖の上のポニョ DVD予約

昨年に大ヒットした「崖の上のポニョ」のDVDが7月3日に発売されます。



【予約7/3発売】 崖の上のポニョ(2-DVD)●特典:ポニョのシールブック付き●



12月に「崖の上のポニョ ブルーレイ」もでるので、どちらを買うか悩むところですよね。

PSU レベル上げ

PSUも追加アップデートで、色々とやることが出来て忙しい毎日です。

◆追加アップデートでのお仕事
今のところ上の内容を優先してプレイしています。
 ・イルミナスミッションのレア堀
 ・経験値上げ(キャップの180まで)
 ・AEXPの取得(タイプ、スタイルカスタマイズに必要)
 ・AMPの取得(交換アイテム取得に使用、GAMステージアップのポイントにも使用)
 ・肉奉納(ドロップする肉をポイントに変換)

当面は経験値カンストをめざして、その後AEXPを稼いで
新しいSUV
  ラファールバースト(GAM交換所:AMP500ポイント)
これを取得する予定です

現在LVは176
しかし、1LVあげるのに約120万の経験値が必要です。
ヴィヴィアン一周が15分で約38000の経験値
大体8時間で1UP・・・・つらいですよ

ヴィヴィアンの修正前なら半分の時間だったのに
もっと早くにあげとけばよかったな~
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

