

カーニバルカラーズ バリューパック

プレイステーションポータブル(PSP-3000)の新色カーニバルカラーズが本体のみとバリューパックの
2種類で発売されます。

今回の新色は「CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)」と呼ばれ
3月5日に
「バイブラント・ブルー」(PSP-3000 VB)



「ラディアント・レッド」(PSP-3000 RR)



3月19日に
「ブライト・イエロー」(PSP-3000 BY).

「スピリティッド・グリーン」(PSP-3000 SG)


と2回に分けて発売され、価格は19,800円になります。

バリューパックもそれぞれ24,800円で
3月5日
バイブラント・ブルー バリューパック
ラディアント・レッド バリューパック

3月19日
ブライト・イエロー バリューパック
スピリティッド・グリーン バリューパック
に発売されます。

バリューパックの付属品はこちら
「メモリースティックPROデュオ4GB、ACアダプター ×1、バッテリーパック(1200mAh)、ポーチ、ストラップ、クロス」

ポーチなどセット内容はゲームウォッチの記事を参照ください、

やっとこれで、好みの色を選べるようになってきましたね。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

セブンスドラゴン プレイ動画(前編、後編)

セブンスドラゴンのプレイ動画がニコニコ動画のチャンネル「セガちゃん」で公開されました。

公式の動画なので、素晴らしく高画質です。

セブンスドラゴン』プレイ動画 前編


セブンスドラゴン』プレイ動画 後編



ゲームのインターフェースなど、よく作りこまれていて遊びやすそうです。

7thdragon 攻略本

セブンスドラゴンの発売日まで(3月5日)あと少しですね。


セブドラと同じ発売日に攻略本(ガイドブック)も出るようです。

◆エンターブレイン「セブンスドラゴン最速ガイドブック」
発売日3月5日
価格:1365円
ページ:96P

ページが96Pなので、かなり薄いですね~

4月25日にはエンターブレインから「セブンスドラゴンコンプリートガイド」が発売されるので、それまでのつなぎですね。



肝心のソフトも忘れずに
◆セブンスドラゴン:3月5日発売予定 
初回特典は
  ・特別冊子「ドラゴンクロニクル」
  ・CD「リミテッドサウンドトラック fragment」
特典も楽しみです




ソフト本体よりお勧めかもしれないサントラです。
◆オリジナル・サウンドトラック:4月22日発売予定



PSZSFFが軽いノリだったけど、セブンスドラゴンはボリュームありそうなので、腰をすえてガッツリ遊びますよ。


テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

PSU追加アップデート コミュニティーコースの導入

PSU追加アップデート コミュニティーコースの導入

追加アップデートでは「コミュニティーコース」が導入されます。

コミュニティーコースとは、PSUのオンラインに一定の制限付で接続する事ができるコースです。

新規の体験コースと
ライセンス更新を停止した人向けのコースのようですね。


引退しても顔が出せるのは良いですね。
※ユニの移動制限がきになります。


詳しい内容はコチラ

◆コミュニティーコースの接続条件
 イルミナスゲームキーの登録
 ガーディアンズライセンスの有効期限が切れている


◆コミュニティーコースの制限事項

行動の制限
 ・マイルーム入室不可
 ・移動可能ユニバースの制限
 ・受諾可能ミッションの制限
 ・他キャラクターとのアイテムトレード不可
 ・他キャラクターの置いたアイテムの拾得不可
 ・共有ボックス使用不可
 ・ボルコインの受け取り、使用、交換不可
 ・ガーディアンズキャッシュの使用不可
ゲームプレイの制限
 ・キャラクターの能力カスタマイズ用のポイントの入手、使用不可
 ・一定のレベルを超えている場合、経験値入手不可
 ・一定のタイプレベルを超えている場合、ミッションポイント入手不可
 ・一定のPAレベルを超えているPAのPA経験値入手不可

シャイニングフォースフェザー 攻略

シャイニングフォースフェザーは、とりあえず一周終了

結論から言うと、結構楽しめました
ストーリー:
  かなり軽め、イクサよりも更に軽い展開でした。
  本筋よりも、キャラ同士の掛け合い漫才を楽しむ方向性です。
システム:
  ジャンルは「シミュレーションRPG」
  RPGなのでシミュレーションが苦手でも育てればOKな
  ゆるめの難易度です。
  アクションゲージはちょっと蛇足だったかも。
キャラデザイン:
  いのうのいぢ(ハルヒ)
  pako(シャイニングフォースイクサ)
  の二枚看板、ゲーム中ではそれほど違和感はなかった。
  声優が豪華で、好きな人にはお勧め。

こちらの攻略本も買いましたが
シャイニング・フォースフェザー ザ・マスターガイド
1575円でページ数が128Pしかありません
PSUで分厚い攻略本に慣れていたので、非常に薄く感じました。
ゲーム自体のボリュームも薄いので、情報的には十分でしたけどね。


◆攻略
・キャラごとの特性とフォースMAXでごり押し
・ゲージの共有ができる「ユニオン」と「コネクト」で非力なキャラを生かす
・ターン制なので先手必勝

定番パーティー
 ジン:ダメージソース
 ベイル:前線の壁
 ミリアム:フォースゲージ供給、HP回復、AGUPでコネクト
 ティーダ:コネクトの起点、先制攻撃
 ラッシュ:宝箱開け
ジン、ティーダ、ラッシュが全体攻撃持ちなので、敵に突っ込んでまとめて撃破
撃ちもらしはベイル&ミリアムのユニオンで調整が基本戦略。
ココットが強いらしいけど育てる前に終わってしまったw


一部見てないイベントがあるので2周目を開始、しかしデータを引き継ぎとかは無いみたい。
サクサク遊べるので、お時間があればお勧めかな~


◆シャイニングフォースフェザー:任天堂DSソフト


シャイニングフォースフェザー 攻略本

シャイニングフォースフェザーの攻略本
「シャイニング・フォース フェザー コンプリートガイド 」が
2009年3月25日(水)に発売されます。
価格:1890円
サイズ:A5
ページ:240P



2月19日に発売されたシャイニングフォースフェザーの攻略本です

シャイニング・フォースフェザー ザ・マスターガイド
発売:株式会社メディアワークス
価格:1575円(税込)

◆シャイニングフォースフェザー:任天堂DSソフト


今作は、シミュレーションRPGにアクション風味をちょっぴり足したシステムです。製作はサモンナイトで有名なフライトプランが担当しクオリティも期待できます。

Aフォトンリアクター

■ルームグッズ:Aフォトンリアクター
昨年末のアイテム交換会でGET
周囲のリングとモヤモヤが動いてます、見ているだけで楽しいオブジェですね。
psu20081224_173158_002.jpg
モトゥのミッション「砂丘の楼閣」のライグタスからドロップします。
利用価値と、見た目の綺麗さ、ドロップ率などから、結構な値段で売買されていますね。

Aフォトンリアクターが必要な合成品はこちら
◆ファルクロー (属性付与)
  ファルクロー 1個
  Aフォトンリアクター 1個

◆クレアウォンド
  スティーク・ウォンド 1個
  Aフォトンリアクター 1個



おまけ
■リアルAフォトンリアクター
小さい頃に「王様のアイデア」で見たプラズマボールがどうしても欲しくって、先日ソリッドアライアンスで購入してしまいました。
USBから電源を取って光ります。



USBグッズ★フラッシュメモリー☆その他記憶装置大特集!USBプラズマボール



PSZ ファンタシースターZERO サントラ

「ファンタシースターZERO オリジナルサウンドトラック」が1月28日に発売されました。

このアルバムはエビテンのセガストア専売商品で、他では手に入りません。
エビテンのPSZサントラ販売ページはコチラ


PSZのBGMはPSOのように、敵エネミーが現れるとリアルタイムにBGMが変わります。このアルバムでは、そのオリジナルバージョンが収録されじっくりと聴くことができます。


セガのサウンドチームは唯一、会社の状況が変わってもチームとして残っており、高クオリティーなサウンドを作り続けています。PSZもPSOシリーズを手がけている小林秀聡氏が、ほとんどの曲を手がけておりPSZの世界観をBGMで表現していますね。


今回エンディングはPSOシリーズでは初の日本語の歌詞がついた曲になっています。メロディーラインは初代PSOを思い起こします。



PSUも悪くないんだけど、戦闘曲に切り替わらない為一本調子な印象ですよね。どこかのインタビューでは、PSOと同じく切り替わりを前提に曲を作っていたそうですが、プログラマーに「無理」と言われたとか(PS2だから?)、残念な話です。
個人的にはパルムの草原のBGMが好きです、中盤の疾走感のある展開が気に入ってます。




◆おまけ
ゲームの内容はすごくアレだったそうですがGBMは良いですよね。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

Windows7 ダウンロード期限

Windows7ベータ版のダウンロードが2月10日に終了します。

まだダウンロードしていない方は、急いだほうがいいようです。

ダウンロード先はコチラ

※ダウンロードにはWindowsLiveのアカウントが必要です。
※2月12日には完全に公開終了となります。10日中にダウンロードを開始し12日までに終了するようにしましょう。
※ベータ版の使用期限は2009年7月31日までです。



Windows7は、PSUが動けば常用しても良い完成度ですね
製品版が出たら買おうかな~

PSU MaximumAttackG´

2009年2月5日の更新で「MaximumAttackG’」にランクSとS2が追加されました。

主にタイムアタックの為のランク追加らしく、人数制限が4人の上に敵が非常に固いです。
クリア報酬も引き下げられており、ストイックなミッションになっていますね。

早速プレイしてみましたが、ミッションも長く敵も固いので、TAに興味がなければ苦行か罰ゲームといった状況です。


追加アップデートの内容も先日更新されました。
PS2も既存武器の代替グラフィックを利用した新武器の反映はありそうです、まんま見捨てるのではなさそうで一安心ですね。


DSi ハンドグリップi

サイバーガジェットから任天堂DSi用のハンドグリップ
「DSi ハンドグリップi」が発売されます。
発売予定日は2009年4月中旬です。


表面はラバーコーティングされ、背面にはスタンド機能とDSソフト1枚とSDメモリーカード1一枚が収納可能です。
アクションゲームなどは、やっぱり手が辛いのでハンドグリップは欲しいですよね。



ハンドグリップi ブラック CY-DSIGRP-BK(楽天)



ハンドグリップi ホワイト  CY-DSIGRP-WH(楽天)




amazonで予約するならコチラ
CYBER・ハンドグリップ i(DSi用)<ブラック>
CYBER・ハンドグリップ i(DSi用)<ホワイト>


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

