

うつすメイドインワリオの検索結果が酷い件について

Googleで「うつすメイドインワリオ」を検索したところ
驚きの結果が!!

続きを読む


DSiポイントプレゼント

1000DSiポイントのプレゼントキャペーンが
2008年12月24日から2010年3月31日まで行われています。

1000円分のポイントなので忘れずに貰っておきましょう。
貰い方は簡単で、DSiショップに繋ぐだけです。

そんなわけで、さっそくDSiショップで1000ポイントを貰い
DSi500の「うつすメイドインワリオ」をダウンロードしました。


かる~い気持ちで遊びましたが


ものすごい面白いです!!!
メインのゲームも面白いですが、プレイ後のオマケも楽しく
一粒で2度美味しいゲームです
スタッフロールもゲームになっていますが
こちらは
非常に疲れる内容でした。


是非とも1000ポイントもらって遊んでみてください


補足
◆DSiポイントとは
ニンテンドーDSiショップで「ニンテンドーDSiウェア」と呼ばれるソフトを購入する為のポイントです。

◆DSiウェアはポイントごとに購入できるソフトが分かれており、現在は13本がラインナップされています。
カテゴリーは以下の通り
  「DSiウェア 無料」
  「DSiウェア 200」
  「DSiウェア 500」
  「DSiウェア プレミア」(800DSiポイント以上)

◆DSiポイントの購入方法はこちら
1ポイント1円(税込み)です。

任天堂DSi ボリューム調整

■DSiのボリュームについて
任天堂DSiのボリュームはスライドボリュームからスイッチ式に変更されています

調整レベルは無音の0から最大6段階
0無音
1~6

※ボリュームの小技
 無音で起動したい場合は
 ボリュームのマイナススイッチを押しながら電源をいれます。


■ファンタシースターZERO(PSZ)
思った以上に面白いですね~
Wifiにつなげて遊びましたが、ピクトチャットが楽しすぎます!

ファンタシースターZERO 攻略本

ファンタシースターZERO(PS0)の攻略本

一番乗りはこちら
ファンタシースターZEROフォトンマスターガイド ニンテンド (Vジャンプブックス)
集英社より、すでに発売中です

巻末の袋とじに、VJB専用武器のコードが乗っています。
「Vジャンプシールド」
  レア度★★★★
  攻撃力 71
  強化  50
  命中力 216
  フォトンアーツ:バリアシフト
  追加効果:ヒートLv3
  装備条件:Lv20
追加効果が良いですね~


ファンタシースターZEROコンプリートガイド
こちらはエンターブレインより2009年1月26日発売予定



◆初回トレカの特典も判明したようです
※このコードは1ROMで、一回のみ有効です。
みっくみくのネギ
8331-7716

砲剣ブレイドカノン
3489-9723

ヴァリアント
5247-3115

セルベリアの槍
4137-5476

ファンタシースターZERO 起動

発売前ですが雑誌やCMで盛り上がってる
いよいよファンタシースターZEROが起動する時です

あれやこれやを用意して待つばかりですね~
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーDSi ホワイト
ニンテンドーDSi ブラック

ユージン PSZフィギュア

ガチャガチャで有名なユージンからPSZのフィギュアがでるそうです

ユージンブログ 記事

発売は2009年の2月とまだ先ですが、楽しみですね。


ちなみに
PSOのガシャポンフィギュアも発売されていましたが
出来は こんなん でした

ファンタシースターZERO ビジュアルチャットアルバム

発売が待ち遠しいファンタシースターZEROですが
新機能のビジュアルチャットをダウンロードできるサービス「ビジュアルチャットサービス」が、発売日から利用できます。

ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事
DSステーションニュース 記事
「著名人や開発チームが手書きで作成した特別な「ビジュアルチャットアルバム」を配信します。今後も新しいデータの配信を予定しています。
12/25~1/21 作者:“つるの剛士”さんほか 」

なかなか自分で描くのは大変なので、こういったサービスは良いですね。

キャリガインルゥカー+ 合成

キャリガインルゥカー+の合成にチャレンジしてみました。

■キャリガインルゥカー+
必要素材
 キャリガインルゥカー   x1
 トルネードダンス     x1 (PAF99枚)
 シュバリエ・エッジ    x1 (ボルコイン金1枚)
 メギスフィア        x24
psu20081214_214213_000.jpg

気合を入れて箱を壊します
psu20081214_214235_004.jpg

合成の結果
 雷 38
 光 27
対ゴリ、対闇用となかなかの結果です。
psu20081214_214247_006.jpg

もっと合成したいのですが
メギスフィアの24はちょっと厳しいですね~

PSUの名前表示不具合の修正

PSUのキャラクター名がかすれて表示される不具合を修正する方法です。


■表示の違いはこんな感じ
psumoji01.jpg
上がかすれてしまった状態、下が綺麗な表示です、PSU側の不具合とも言える症状ですが、ドライバーのバージョンによって正常に表示される事もあります。この症状は外部ツールなどでLOD値を-1にする事で改善されます。


■Gefoeceの場合

1:RiveTunerをダウンロード
   ダウンロードはこちら

2:ダウンロードしたファイルを実行して解凍し、インストールします。
  インストール後に「Rivatuner」を起動
  DriverSettingsのメニューを開きます(カーソルの左にある斜め三角ボタンを押す)
rivatuner01.jpg

3:左から2番目のDirect3Dtweaksをクリック
rivatuner02.jpg

4:MipmapLOD bias adjustmentバーの値を-1にスライドしてOKボタンを押します。
rivatuner03.jpg

5:以上で終了です、一度設定すればRivaTunerは起動しなくてもかまいません。


■Radeonの場合

※こちらの設定は未確認ですが参考まで
【PSU】ハードウェア環境総合スレ12【PC】より

---------------------------------------

ATI Tray Tools で回避できます。インストーラにバグがあるので言語の選択では
Englishを選択すること。

タスクトレイのアイコンを右クリックして:
- English: Direct3D > Settings > Additional > Texture?LOD?Adjustment
- 日本語: 3D > 設定 > 固有の設定 > LODテクスチャーの調整

スライダーを?-1?に設定すると文字が綺麗に表示されるようになります。再起動が
必要かもしれません。

----------------------------------------


クォーターパウンドバーガー

新聞とかに大きく広告が載っている「クォーターパウンドバーガー」を食べてみました。

扱ってない店もあるそうで、事前にマクドナルドの公式サイトで確認。お店に入ると、なんかお子様とその母親の大群が店を占拠しており、ものすごい喧騒の中クォーターパウンダーチーズとホットコーヒーを注文

最近のマックはお店によって値段が違うそうでうすが、このお店では
クォーターパウンドバーガーの価格は350円でした。
P1000002-1_20081205082205.jpg

気になる中身はこちら
P1000001-1.jpg
もう少し大きい物を想像していましたが、それでも普通のバーガーより大きいですね。

食べてみた感想は
  肉が大きく厚いので食べ応えがあり、肉汁も楽しめる
  ソースも適度にかかっており、肉との相性もばっちりです
普段はモスバーガーばかりですが、これは気に入りました。


ちなみに、気になるカロリーは
  クォーターパウンダーチーズ   561Kcal
  プレミアムローストコーヒー  7kcal
2個食べるとそれだけで1000Kcalを突破。
食べ過ぎには、ちょっと注意が必要です。


参考までにダブルのカロリーは更に高く
  ダブルクォーターパウンダー・チーズ 830Kcal

ダイエットしてる方には、とてもお勧めできないカロリーですね。

キャッチ ザ★スター結果発表

PSU mobileのイベント「キャッチザ★スター」の結果が確定しました

不正者の除外は無く順位の変動もありませんでした

よって、わたしの終了時成績はこちらで確定
   獲得コイン数 186900枚
   順位      3463人中65位
結局キリ番獲得できませんでした。


しかし、参加人数が3463人だった為、抽選外の賞があり
余ったトランプで再度抽選が行われるそうです。

余った賞はこちら
4000、5000、6000、7000,
5544、4455、6677、7766
4444、5555、6666
7777

12個のトランプが再抽選となり
先に当選した79名をのぞくと
3463-79=3384名

12/3384

1/282で当選する?

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

