

ブラック・ファルコン 購入

ブラック・ファルコン 購入

ファンタシースターポータブルをプレイしていると、指がつりそうになります。
そこで、こちらのグリップアダプタを購入する予定です。
モンスター ハンティング グリップの色違いですがピアノブラックに似合いそうです。


こちらも注文したので手に入り次第レポートします


しかし、肝心のファンタシースターポータブルは、まだ予約してないんですよね
amazonはkonozamaだし、どこで買おうかな~

コルトバ・マドグ マーク3

コルトバ・マドグ マーク3

発売まであと少しのファンタシースターポータブルですが
時間があるときは体験版で遊んでいます

今回はマーク3とコルトバ・マドグをご紹介

PSOでもマグとして登場していたマーク3がシャドウグとして帰ってきました。
■シャドウグ:マーク3
screen111.jpg
(C) SEGA


マーク3はSEGAの家庭用ゲーム機で正式名称は「SEGA MarkIII」カードリッジ式とカード式のロムを採用していました。
このシャドウグはカードロムの「マイカード」を弾として発射するようです。
screen39.jpg
(C) SEGA


ちなみに飛ばしているカードはコチラのピットポットというアクションゲームです。

発射のGIF動画はこちら
video34.gif
(C) SEGA



■マドウグ:コルトバ・マドグ
PSUではルームグッズでしたが、PSPoではマドウグとして登場します
screen112.jpg
screen10.jpg
(C) SEGA

カクワネなど他のルームグッズもマドウグやシャドウグで登場しそうですね

ホリパッドEXターボ 故障

ホリパッドEXターボ 故障

パソコンのコントローラーはHORIのホリパッドEXターボを使っていますが、購入して約2年。とうとう壊れてしまいました。

ケーブルの元の皮膜が破れ、内部が断線しているようです。
P1000301.jpg

そんな訳で
amazonで購入しようと検索しましたが、どうも値段が高い

kakaku.comで探しても在庫なし
本家HORIの通販ページでも在庫なし

ええええ?もう商品終了ですか?

仕方が無いので近所で探して買ってきました。
在庫2個あったので、予備に買っておこうかな・・・
P1000302.jpg

さて、実はホリパッドEXターボには欠点があって
本家XBOX360に比べ十時キーの出来はいいのですが、ABXYのボタンがゆるく、ガタガタでまっすぐ押し込めない為か誤認識が多かったのです。しかし今回購入した物は、その辺りが改善されビシバシと入力した通りに反応します。


ホリパッドEXターボはABXYに独立した連射スイッチがあり気に入っているので、製造中止じゃなきゃいいな。

シッガ・パクダ 合成

シッガ・パクダ 合成

星12のショットガン「シッガ・パクダ」&「シッガ・パクダック」の合成にチャレンジしました

基板/シッガ・パクダ
 イムフォトン   x15
 ネピトリン    x2
 ハポタイト    x7
 モトゥ・ウォルナ x7
成功率 91%
psu20080716_143300_001.jpg

91%の癖に失敗報告の多いパクダですが無事完成(^^)

▼シッガ・パクダ
PP    1296
攻撃力 133
命中力 214
psu20080716_205112_001.jpg
▼シッガ・パクダック
PP    1490
攻撃力 49
命中力 182
psu20080716_205134_002.jpg

シッガ・パクダって後ろから見るとライフルみたいで、どっちを装備しているか時々混乱します。
psu20080716_205624_003.jpg
弾がやたら派手ですね
psu20080716_205806_011.jpg

シッガ・パクダック
psu20080716_205630_004.jpg
こちらの弾は普通
psu20080716_205817_020.jpg

この後グラインダーで磨きましたが、5/5と爆砕
6まで行って7に期待したんだ、したんですよ!

◆マガシ抹殺計画
マガシがああなっちゃって、今後の活躍が期待されるヘルガ・ノイマンさん
psu20080718_224016_029.jpg
お約束のSEED化
青から赤に変わるのは何故なんでしょうか
psu20080718_224221_061.jpg
ひさびさのメランさん
メランフィストを貰いました、基板もよろしく
psu20080719_194436_004.jpg

■ハウザー学園:180周
地味に周回追加

イーモバイル PSU

イーモバイル ネットゲーム

イーモバイルでネットゲームの検証をしてみました。

先日わたしの住んでいる所がめでたくイーモバイルの提供エリアに入りました。
現在ADSLを契約していますがNTTの局社から距離があり速度が300k程しか出ていません、光がまだまだ開通しそうにないのでイーモバイルに期待です。


※下記の検証はわたしの環境での結果です、イーモバイルはベストエフォートであり電波状況やPCの環境などで通信の結果も変わります。


今回の検証したのはUSB接続タイプのD02HWです。
D02HWはセットアップでのトラブルの報告も多く身構えていましたが何事も無く完了、非常に簡単でした。
ユーティリティの電波強度を見ると、アンテナが3立っており条件はよさそうです。

SpeedTESTなどで速度を測るとMAXで3M、平均で1.2M程の速度が出ています、ネットのブラウズも今までとは比べ物にならないほど快適です。


さて、肝心のイーモバイルでPSUですが
結果は残念ながら「所々実用にならない」でした。

ネットのブラウズでも感じてましたが、通信の始めにタイムラグがありページを表示する反応が遅い事があります。その影響でプレイに支障がでてしまいます。

その後、パケットモニターを睨みながらPSUをプレイしましたが
◆チャット:ラグがひどい。他人の発言がまとめてPOPする。
◆マイルーム:商品検索や倉庫の出し入れの反応が遅い、最長15秒程待つときもある。
◆ユニバースやエリアの移動:データの読み込みは早いが、やはり反応が遅い。
◆ミッション:ミッションが始まると快適

やはり、自分が動かなくなり通信データのやり取りが無くなった後の再開のタイムラグが厳しいですね。
残念ながらPSUでの常用はあきらめるしかないようです。


追記
その後、さらに検証してみました。
反応の鈍さへの対策ですが
通信が途切れなければアップ、ダウンともレスポンスの悪化は避けられます。
そこで、「Radiko」など負荷の低いネットラジオや動画ストリーミングなどをゲームと同時に走らせれば、ラグなどを感じないでゲームがプレイすることができます。

普段の通信も、この技をつかうとネットのブラウズの反応も良くなり快適な通信ができるようになります。


イーモバイルが安く買える楽天リンク

.

レーザーパノン取得

レーザーパノン取得

7月14日からファンタシースターポータブルの体験版がダウンロードできるようになりました。
早速遊んでみましたが基本オフラインという事で、メニューなどあちこち簡略化され遊びやすくなっています。

体験版で育てたキャラはメセタやアイテムも、そのまま製品版へ引継ぎが可能なので本気モードでプレイします。

ちなみに体験版のキャップは
キャラクターレベル LV20
タイプレベル     LV5
フォトンアーツ    LV11
までになります。

PSPoオリジナルの武器も多数あるようで
ストーリーミッションのパノンから「レーザーパノン」をゲットしました。

ちょっとおもちゃぽい外観で銃身上部にパノンがセットされ、発射するとパノンが飛んでいきます。


製品版まであと半月、本当に楽しみです。

以下、レーザーパノンの画像ネタバレです

続きを読む

武器画像 ツインセイバー

ツインセイバーって好きなんですけど、暫く装備できる職になる予定がないので、わざわざ転職して撮影してみました。

▼サンゲヤシャ
以前に撮影した時に偶然一枚だけ、このポーズが撮れていてUPで再現したかったのが今回の撮影の最大の理由です。
ちなみに、通常攻撃の最初にあるモーション。とても肉眼では確認できません。
psu20080709_194101_464.jpg

これも通常攻撃。回転して振り向きざまに切りかかる所、ツインセイバーは通常攻撃のモーションが美しいですよね。
psu20080709_193057_415.jpg

ツインセイバーで一番気に入っている、ティーガ・ド・ラガック。
使ってあげたいんだが、FMかAFで装備できればばば。
psu20080709_195122_505.jpg

ティーガ・ドラガックの小刀。フォトンにまみれたPSUの武器の中でフォトン無しのグラフィックは貴重です。
psu20080709_195147_506.jpg

▼おまけ「二人でぷよぷよ」
今回のミッションで出てくるジャッゴソニチが、ぼろぼろ落とす「ぷよめんとオーラ」、4人で装備してるSSが撮りたい
psu20080630_234018_005.jpg


▼おまけその2
ファンタシースターポータブル購入に向け先にアクセサリーを購入
液晶フィルターポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)
PSP-2000用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』
PSP-2000専用 D端子ケーブル『D端子ケーブルP2』
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61
シリコンカバーポータブル2 ブラック(PSP-2000専用)
ゲームコネクト PSP専用USB充電ケーブル BN-E2-CG
見ての通り、PSP本体はピアノブラックを購入予定です。
アクセサリーのレビューは本体到着後に改めて。
P1000298.jpg

■ハウザー学園:175周
ちなみに学園入学は2回目、前回は80周ほどで出たんですよ・・・

PSU サイコウォンド合成

サイコウォンド合成

「極幻の大攻勢」で「基板/サイコウォンド」を手に入れたので、めずらしく杖の合成にチャレンジしました。

必要素材は
エルフォトン x10
ネピトリン x10     @7000
ディアード x30     @40万
レリック・エッジ x10  @40万
ざっと原価1600万程です
※単価は購入時の価格です。
psu20080705_012023_000.jpg


そんでもって完成
ソニチの99%は必ず失敗もありえる99%なので完成してなによりです。
psu20080705_093937_000.jpg


装備してグラフィックを見ようとしましたが、持ちキャラにS杖を装備できるキャラがいない!!どんだけ脳筋なんだ俺!
仕方ないので2ndを育ててFT転職(^^;)やっと装備できます
結構渋いデザインですね。
psu20080705_111838_001.jpg


折角なので倉庫にあったコヒブミテリも装備してみました
psu20080705_111945_012.jpg


■ハウザー学園:160周到達
200まであと少しだ!・・・あれ?

極幻の大攻勢 配信

極幻の大攻勢 配信


「闇を裂く絶対殲滅戦」に新しいミッション「極幻の大攻勢」が配信されました。舞台はニューデイズで新しい武器や防具も追加されます。


さっそくプレイしてみましたが、面白いですね。

迫りくるモンスターからジェネレーター端末を守るミッションで、次々に沸いてくるモンスターをひたすら撃退します。本当に容赦なく敵が沸くので非常に忙しい!フレと2人でSに挑戦しましたが、失敗してしまいました。そのときは前衛x2でしたが、2人だとガンナーx2で行くのが楽かな?

それと「炎獣の咆哮」の炎侵食ゴル・ドルバ、アイテムを落とさない不具合があったそうで、メンテ後からガルドをドロップするようになったそうです。ガルド・ミラの為に少し確保しておきたい。でもミラが手に入るかどうか・・・


■ハウザー学園:しばし休校
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

