スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSU ボールペン

闇を裂く絶対殲滅戦のモンスター総撃破数が40,000,000を突破しました。


お楽しみのパネル報酬はコチラ!!!!
prize_02_open.jpg


ボールペン?


PSUの文字が浮かぶプロジェクタが仕込まれているそうです・・・
(クリックで拡大)
prize_02_l.jpg


現物のプレゼントは初めから開けておいても良いんじゃないかな~



■ハウザー学園:145周
卒業式はまだか・・・
スポンサーサイト

闇を裂く絶対殲滅戦

6月26日から「闇を裂く絶対殲滅戦」が始まりました
経験地ブーストの為、キャラ育成のチャンスです。
psu20080626_203405_000.jpg


▼メインミッション「炎獣の咆哮」
ライアの話によると各惑星のレリクスを回るようなので、パネルか週事で舞台がかわるんでしょうか?一人ではフェンスの先のドロップやスフィアが拾えないので2人以上で回りたいですね。

▼ストーリーミッション外伝「マガシ抹殺計画」
コチラも、まだ舞台の一端しかプレイできないようです。
うわさのマガシ無双はまだ先?

▼アイテム交換ミッション「暗黒結晶の探求者」
新たな武器プロモトシリーズが交換できます
 ソダ・プロモト (30)
 アンク・プロモト (30)
 グッダ・プロモト (30)
 ザクス・プロモト (20)
 アルザ・プロモト (30)
 ヴィシ・プロモト (20)
 プロモート・グレネード (30)
 プロモート・カノン (30)
 プロモート・ガン (20)
 Tプロモート・ガン (30)
 プロモート・マシンガン (20)
 プロモラ (20)
ランクはS、強化の伸びがよく、気軽に手に入る中属性武器って所でしょうか

▼射道具「エルスラール」
B2のレアモン「オルグダス」からドロップしました。初の両肩タイプです
psu20080627_004119_004.jpg

今回拾ったのは炎属性
psu20080627_004145_005.jpg

弾はレーザータイプ、左右向後に発射します。
性能との兼ね合いなんでしょうけど、発射間隔が長くて地味なんですよね~
psu20080627_004319_008.jpg

パルムGBR終了

パルムGBRが本日の更新をもって終了します。

ちなみに正式名称は
「ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)〜パルム・DROPブースト2nd〜」
と言うそうです。長い

ホルテスシティ東から出発し、パカラカバナ海岸で折り返す構成でした。
 星の傷跡
 雷獣の都
 暴走SEED特急
 電脳の化身
ルミラス/カーズナイトやアルマスラインなど、それなりに魅力のあるレアも埋まっていて。周回のモチベーションは最後まで保ててよかったですね。どちらもドロップでは手に入りませんでしたけどね。
パル・ウォルナも景気よくドロップしたので気軽に合成できて良かった。

それと、
自分的には初の50%達成できたので満足です。

最後にボス箱が全部赤に!
psu20080625_235916_005.jpg

喪服でしめやかにお別れです
psu20080626_000254_011.jpg


「闇を裂く絶対殲滅戦」はスクリーンショットで「GBRポイントの確認」項目があるので
ポイントでドロップ率のアップがあるの、かな?


毎度の事ですが、無事メンテが終わることを祈ってます。


■ハウザー学園:120周
まだまだーー!

闇を裂く絶対殲滅戦の準備

闇を裂く絶対殲滅戦の準備

今週から、イベントミッション「闇を裂く絶対殲滅戦」が始まります。

そんなわけで、ここ最近はパルムGBRの疲れを癒しつつ殲滅戦に向けて
在庫の整理やPAの整理をのんびりやっています。

■今後の育成計画
1stの職レベルはフォース系を除きLv20まで育成完了
暫くはGMでバレット上げしていく予定

2ndはFMに転職(現在Lv1)、斧やソードなどのPA上げ
FMを上げきったらGMに転職、最終的にはAFで常用したい

3rdは、イベントの推移次第で育成するか検討
ビス雄なので、ガチンコ勝負用に育てておきたい気もする

4thは、まだまだ放置w
ニューマンなので、遠い将来やることが無くなったら育てるかも

■装備検討、武器
1st用の銃器は、暫く買い替えは無し
主力のライフルがブラックバルズなのでラトルズネック(クーク)が安くなったら買い替え

2ndのFM用装備はミッションの属性次第で必要なものを購入
趣味武器のティーガ・ド・ラガックに心引かれるので低属性をコレクションしておきたいかも

■装備検討、防具
なにやら炎侵食らしいので、とりあえず炎防具を新調

砂漠都市の武具商人」武器交換

砂漠都市の武具商人」武器交換

交換に必要な素材もすべてそろえて、いよいよ本番の武器交換です。

■まずは「チェインソード+」から
必要素材はチェインソードx1とチェイン・エッジx1です
属性と属性値はランダムです、元の武器には左右されません。
psu20080614_155834_001.jpg

交換を了承するとフィールドに飛ばされます。
気合を込めてコンテナを破壊!!
psu20080614_160040_004.jpg

一つ目は炎28%
今回の交換武器は低属性が出来にくいようです
psu20080614_160114_013.jpg

2つ目は氷32%、見た目も良いし実用品ですね。
psu20080614_162439_071.jpg


■お次は「サンゲヤシャ」
必要素材はサンゲx1、ヤシャx1、ジョウウン・ソウルx1です
psu20080614_160255_015.jpg

さらに気合を込めて破壊します
psu20080614_160442_028.jpg

1つ目は雷39%、ええええ雷なんて何処で使えば・・・
psu20080614_160502_032.jpg

気を取り直して2つ目、光31%
一番欲しかった光で、満足な結果です
psu20080614_185643_072.jpg

サンゲヤシャ、どっちがサンゲでどっちがヤシャだか分かりません。左手は小太刀になっています。
(合成前のサンゲとヤシャは同じグラフィック)
psu20080614_160542_056.jpg

フォトンは塚頭に付いています。
psu20080614_160530_042.jpg


■最後は「フロウウェンの大剣+」です
必要素材はフロウウェンの大剣x1、フロウウェンズ・ソウルx1です
属性は闇固定(やっぱり元の武器には左右されません)
psu20080615_085347_000.jpg

結果は闇31%
ヤック・ザッゲンガと同じく、HPの残量が少ないと威力があがるそうです。
psu20080615_085537_006.jpg



■ハウザー学園:合計80周

「砂漠都市の武具商人」の交換で一儲け

「砂漠都市の武具商人」の交換で一儲け。


いや、別に儲けるつもりではなく自分用だったんですが、意外にショップでの値段が高額で売ってしまいました。

その合成アイテムはコチラ
「ジョウウン・ソウル」
サンゲヤシャの合成に必要な素材です。

ジョウウン・ソウルに必要な合成素材は
ディ・ラグナス・ドルソx10  @80万
リルスニアx2         @120万
シュバリエ・エッジx1     (ボルコイン金1枚)
キュウメイセイシキx1     (PAF60枚)
ソリド/ナイトx1        @500万
※単価は昨日の購入時の金額です。

ざっくり1500万メセタ程の原価となりました。

実際にどれほどの金額で売れているのかNPCショップを検索すると
3000万~4000万で相場が変動しているようでした。


これは売るしか!って事で、とりあえず最安でお店に出してみました。
暫くしてマイルームに戻ってみると・・・
psu20080612_210536_013.jpg
売れましたよ!
2250万メセタの純利益です。
合成の必要素材にボルコイン金1枚とバレットディスクのPAF60枚の価値がが含まれているので高額なんでしょうね。


先日のラボル・ブッティ合成の負けを何とか取り戻せてほっと一安心です。

砂漠都市の武具商人メモ

砂漠都市の武具商人メモ

スティークシリーズ(打撃)
両手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx20  アルマニアx2

片手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx15  アルマニアx2

スティークシリーズ(射撃、法撃)
両手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx20  ルビナードx2

片手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx15  ルビナードx2

・チェインソード+
チェインソードx1  チェイン・エッジx1

・フロウウェンの大剣+(闇固定、属性値ランダム)
フロウウェンの大剣x1  フロウウェンズ・ソウルx1

・サンゲヤシャ
サンゲx1  ヤシャx1
ジョウウン・ソウルx1


■武器素材
・チェイン・エッジ
ディー・ロレイ・コウロx10
モリビニアx10
グラビティブレイクx1

・フロウウェンズ・ソウル
ダルク・ファキス・コルx4
タイタニアx5
ブラックハートx1
ノス・メギドx1

・ジョウウン・ソウル
ディ・ラグナス・ドルソx10
リルスニアx2
シュバリエ・エッジx1
キュウメイセイシキx1
ソリド/ナイトx1

※補足
シュバリエ・エッジはカジノ交換アイテム(金1枚)

PSU「野望の果て」プレイ動画

PSUストーリーモード「野望の果て」のプレイ動画を撮ってみました

12分22秒
http://zoome.jp/whitering/diary/1/
紙芝居はカットしていないので、飛ばしてください。

道中は
アイテム回収優先、9箱開け、S評価
ハウザーは安全にライフルではめてます。

今回は見せられませんでしたが、ハウザーのノビールパンチと同様にイデオンソードの攻撃中は後ろが安全地帯になっています、その隙にショットを当てられればかなり短縮できますが、ライフル転倒を狙うほうが楽でいいかも。



ハウザー周回:合計75周

砂漠都市の武具商人配信

▼今週の配信
武器(?)交換ミッションが追加されます
開始カウンター:ダグオラ・シティ ガイークの酒場

サンゲヤシャの合成かな?
またマイナーな素材が高騰するんでしょうか

この頃、どんな素材でもとりあえず取っておく癖が(^^)


▼パルムGBR
今回のGBRも中盤戦。ポイントも初の50%に届きそうです。
昨日落ちる前に確認したところ、一番低い雷獣が154ポイントだったので、あと1ポイントで初のGBR50%達成です。


▼ハウザー学園日報
現在合計60周

周回は1stキャラ(キャスト♂)で行っています
ステータスはLv150、職種はGMLv20

○装備
シッガ・バレツ3/6、バラタ・ヨウガLv49
ブラック・バルズ5/5、PAライジングシュートLv40

道中はPA上げもかねてショットオンリーで進めます。
ボスのハウザーは開幕にライフルで転倒させて、その隙にメギスタライドすかさずパラディでメギスタのダメージを消します。
あとは接近してのライフルで転倒してはめます、時々スーパーアーマーで反撃されますが、モーションを見つつ後ろに回りこんで撃ち込みます。デルプスラミィは4体出たところでショットで倒し、再度ハウザーに近づきライフル。早い時はライフル一本のPP内でメギスタの効果が有る内に倒せます。

でもピジェリはでないんだな。

ラボル・ブッティ合成結果

昨日仕込んだラボル・ブッティを取り出します

まず1枚目
psu20080606_200212_002.jpg
78%ですから!失敗もあるよね!

そして2枚目
psu20080606_200230_004.jpg
10%とか!マジですか
セット効果には影響ないし、どこでも着れるから別にイイよね!!

吹っ飛んだメセタは考えないことにしよう・・・

ラボル・ブッティ合成

ブッティ合成
先日、星12の斧:アンク・ブッティを手に入れたので、セット効果のある防具:ラボル・ブッティを購入しようと検索しました。

バイブルックによると、セット効果は
 攻撃+250
 命中+75
EXスロットが開いていないのが唯一の弱点でしょうか
ちなみに、ラボル・ブッティにも攻撃+30、持久+2がついているようです。


色々調べてみるとラボルブッティは、基板も現物もやたら高価です
現在のミッションでは基板がドロップしないため価格が高騰しているようです(電撃ミッションカーニバルでドロップしていた)

そんなわけで久しぶりに防具合成にチャレンジです。

基板860万
素材51万
合計:911万

を2セット

属性は闇か雷かで迷いましたが、GBRで需要のある雷をセット
成功確立は76%
psu20080605_210406_001.jpg
完成後にアンクブッティでジャブロッガするのが楽しみです。

▼カジノイベントの報酬「ハッピーロウク」を無事ゲット
派手なロウソクです
psu20080606_211155_009.jpg


▼お部屋拝見
某掲示板に楽しげなマイルームのSSが貼ってあったので直接お邪魔してみました。
非常に怪しげな、もとい楽しげな部屋です。
psu20080605_212038_016.jpg

1stキャラカンスト

めでたく1stキャラがカンストしました
レアミッションの効果もあり、意外に早くカンストしてしまった。
psu20080605_012615_000.jpg


キャスト♂ガンマスターLv140とLv150の数値比較
HP     3052 → 3220
基本攻撃 1456 → 1536
基本命中 1405 → 1495
基本法撃 231 → 244
基本防御 262 → 277
基本回避 142 → 151
基本精神 201 → 213
基本持久 8 → 8
ほとんど変わらない?w


▼今日のハウザー学園:合計50周まで到達
相変わらず紙芝居はつらいが
副産物のポリマーも星がよければ手に入るし、ハウザー戦が結構楽しい
攻撃モーションも覚えてきたので、そのうち動画でも取ってみようかな

PSPの為のPSP購入計画

ファンタシースターポータブルをプレイするために、PSP本体の購入とアクセサリや他のソフトなどを検討しています。

PSPも色々とカラーバリエーションが多くなり迷いますが。持ち物系は黒が好きなので、PSPピアノブラック(PSP-2000PB)を第一候補に。指紋が付きやすいそうですがシリコンジャケットを使えばいいかな。


アクセサリは
  画面保護シート
  シリコンジャケット
  パッドアタッチメント
  ハンドグリップ
  USB充電ケーブル
  D端子ケーブル
等々をメーカーやレビューなどで勉強中。
シリコンジャケットはDSで使っていますが、さわり心地がよく多少乱暴に扱っても傷の心配が無くなります。ただモンスター ハンティング グリップなどと一緒には使えなさそうなので、グリップの使い勝手が気になるところです。

PSP本体は、海外で発売されるメタリック・ブルーも良い色ですね。
ぜひファンタシースターポータブル仕様で出て欲しいですが無理か
SEGADirectが生き残っていれば・・・

2510026084_2fff900a8c.jpg



追記
日本での発売決定しましたね
「メタリック・ブルー7月17日発売予定」

200806までのPSUプレイデータ

◆PSU日報
ハウザー学園:合計35周
  光ショットが育ってきたので結構楽に周回できるようになった
  ボスのハウザーも光ライフルの転倒効果でほぼ「俺のターン」
  1周15分程だが、そのうち4分の紙芝居がダルイです・・・

パルムGBR
  土光ショット、土ライフルのPAが育ってきたので、レーザー光PAを購入
  「SEED特急」でモリモリ上がっていくのが楽しい

  
○PSUモバイルからキャラデータ等

▼GIJINプレイデータ
死亡数多すぎw
ボスの撃破数はディラガン以外は、ファミ通カップなどで数を稼いでいるのが丸分かり

プレイ時間>1596:48:14
Lv148

クエストクリア
S:2258
A:289
B:106
C:170

ボス撃破回数
ディ・ラガン:221
オンマゴウグ:45
ディマゴラス:61
アダーナ・デガーナ:24
ゾアル:ゴウグ:97
マガス:マッガーナ:41
ディ・ラグナス:221
ダルク・ファキス第1形態:25
ダルク・ファキス第2形態:66
ディー・ロレイ:59
アルテラツゴウグ:84
マザーブレイン:100
ダークファルス:34
その他
武器強化成功:1220
死亡回数:949


▼Violaプレイデータ
ボス撃破が素晴らしく少ない、有る意味効率的にキャラが育っている
fFかAFで職を固定したいんだが、PAと武器の振り分けで悩んでいるところ
マスター職のほうが武器の所持数少なくて良いんだけどね
キャストなら迷わずGM固定だったんだが、どうしたもんか。

プレイ時間>506:18:40
Lv124

クエストクリア
S:515
A:80
B:18
C:9

ボス撃破回数
ディ・ラガン:20
オンマゴウグ:6
ディマゴラス:5
アダーナ・デガーナ:4
ゾアル:ゴウグ:24
マガス:マッガーナ:13
ディ・ラグナス:6
ダルク・ファキス第1形態:13
ダルク・ファキス第2形態:13
ディー・ロレイ:17
アルテラツゴウグ:30
マザーブレイン:13
ダークファルス:24
その他
武器強化成功:58
死亡回数:176




PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。