

ハウザー学園再入学

最近ガンマスターでプレイしているのですが
GRBルート「暴走SEED特急」は、デルジャバンが投げるメギドの流れ弾で死亡してしまいSUVが撃てません。
なんとかメギドを防げないものかとセラフィセンバ(持久0)からアルマスライン(持久4)に着替えて見ました。

キャスト男:本体持久8
アルマスライン:持久4
パラディカタラクト:持久5
合計:17

セラフィセンバでは「あたれば死ぬぞぅ」とほぼ100%メギドで死亡していましたが
アルマスラインでは時々防いでくれる感じです。

SUVを撃つのはあきらめて、デ・コルテラインがよさそうです。



でも、キャストならSVUはあきらめきれない!、って事で
通称「ハウザー学園(野望の果てAct2)」に通うことにしました。
ラスボスのカール・F・ハウザーからもらえる「ピジェリ/レジスト」は即死攻撃を無効にしてくれます
しかし、ドロップ率は低く100周~200周は回る必要があるようで・・・。

初日はちょっと頑張って15周
psu20080529_194750_000.jpg
ダルガン・ポートレートが溜まっていきますw



ガンテクターでマシンガン

折角作ったマシンガンのジェルミナスガンを使う為に
ガンテクター(Lv12)に転職して実践に投入してみました。


が、使いどころが分からない・・・

前面からの攻撃はほぼオール0で、まったく当たりません。
後ろを取って撃ち込みますが悲しいダメージです

ならば、と打ち上げのマヤリーフィーバーをセットしましたが
後ろを取るのが大変!
唯一カマキリを転ばせ続けられる、ぐらいしかメリットが見出せない。

属性バレットで状態異常をばら撒く使い方がいいんですかね。
でも、それだとショットやクロスで間に合いそうだし

使いどころが難しい武器です


■PSUお勧め動画
PSU版ホットペッパー(まだ伴奏編)


PSU版ホットペッパー(もう終わり編)

パンプキンヘッドを構えるGH490

グラフィックを見たい程度の、軽い気持ちでGH490に変更しましたが、意外に気に入ってPTに余裕があるときは面子に入れて歩いています。


非常に微量にしかHPを回復してくれませんが
パンプキンヘッドが良く似合います
psu20080518_231114_000.jpg


マッズ・・・

ジェルミナスガン合成

ジェルミナスガンの基板が手に入ったので
合成にチャレンジしてみました

必要素材は
イムフォトンx20
テルセリン x3
エクサナイト x3
パル・オルク x3
素材の値段はテルセリンが@2万、エクサナイト@600万、パル・オルク@200万
エクサナイトとテルセリンが一つずつ在庫があったので
残りを購入して1800万程の出費になりました。
手持ちと合わせた素材合計金額が約2400万!ですよ
psu20080525_013646_001.jpg


合成時間は6時間、成功率は99%
psu20080525_013657_002.jpg


なんとか無事に完成です
psu20080525_083958_000.jpg


さっそく試し撃ちに
psu20080525_085733_003.jpg


撃ち始めと、撃ち終わりにカバーが開くギミックがあります
psu20080525_085738_005.jpg


同じく先日合成したバトルストッパー
銃身に書かれた龍がカッコイイです。
psu20080523_202844_000.jpg

パートナマシーナリーGH490

先日の配信から新しいパートナーマシーナリーが実装されました

名称「GH490」
EXデバイスはマガシパーツを使って合成します
必要素材は
  マガシ・ヘッド x1
  マガシ・トルソ x2
  マガシ・アームx2
  マガシ・レッグx2
変更するには戦闘値が100以上あること

1stのパシリが戦闘値の条件を満たしていたので
早速変えてみました
psu20080512_183315_000.jpg

説明には「犬型」とありますが、どう見てもムーミn
いえカバに見えます
psu20080512_183406_002.jpg

背中のラッピーバッグが良いですね
psu20080512_183338_001.jpg

ニューデイズGBR終了などなど

先日終了したニューデイズGBRのお葬式風景、最終日に皆で喪服を着て回りました。
出だしにトラブルがありましたが、そこそこ楽しめるルートでした
psu20080508_003235_007.jpg


双剣での一幕
並んだ首が微妙に笑顔で怖いです
psu20080511_002936_004.jpg


怖いと言えば
某温泉で恨めしそうな顔が背景に見えます!
psu20080517_000510_000.jpg

誰の怨念でしょうか
psu20080517_000521_002.jpg

穿つ双剣の遺産

5月8日に配信されたフリーミッション「穿つ双剣の遺産」に
新しい敵キャラがでます。

◆ビス子の魔法少女「ローグス・ウィッコ」
側転したり、テクを2連続で、しかも3属性からランダムで連射したり
プレイヤーより高性能なのは何故なんでしょう。
psu20080517_234832_007.jpg

◆斧男「ローグス・マッズ」
中ボスか!って程の体力とドゥガレガとレッダが痛い
マップによっては大量出現して、かなり暑苦しいです。
psu20080517_234523_001.jpg

◆レアモンスター「SEED・ラボスタッフ」
様々な素材を落としまくりますが、メセタは小額しかおとさない
薄給のラボスタッフ
psu20080510_175701_000.jpg


ウィッコとマッズは喋りまくりでキャラが立ってます、珍しく敵の名前を覚えられました。
(今までの人型の敵はさっぱり名前を覚えていません、カノーネを長らくメカの名前だと思い込んでいたほど)
PSUにしては、珍しく良く出来た敵キャラかな。
雑魚キャラは「楽しく登場して、面白くやられていく」これですよね。


◆オマケ
ウィッコをプレイヤーキャラで再現


無駄に広いフィールドですが
どこも結構良い景色なんですよね

GV-NX96T512HP購入

PSUに合わせて購入したパソコンも2年を過ぎ
ぼちぼちパワーアップしたくなる時期となりました。

現在の構成は
CPU:E6600
VGA:GeForce7600GT
CPUは余裕があるので、PSUのハイエンドにギリギリ届いていないVGAを交換することに。

色々検討の結果
消費電力と性能のバランスの良いコチラを購入
GIGABYTE:GV-NX96T512HP
メーカー詳細はコチラ

上が9600GT、下が今まで使っていた7600GT
P1000287aJPG.jpg

これに8cmFANを取り付ける予定ですが
とりあえずファンレスのまま取り付けてタワシ(ATI-Tool)を回してみました
アイドル状態では40度ほどですが負荷をかけると
温度が80度近くまで上がってちょっぴり危険な感じです。

改めて8cm(1500rpm)FANを取り付け
今度は負荷をかけても46度程です
P1000288a.jpg

実質3スロット占有、4スロット目も増設不可かな
P1000289a.jpg

ガッポガッポ獲得!!

毎日ボルワイヤルに篭る事10日!
やっと昨晩ガッポガッポ引きました!!!

夜も頑張るしかないと、U9の6番台で連射をセットして一晩放置

今朝、ログを確認したところ
「gappogappp」の文字が!!

残念ながらスクリーンショットは取れませんでしたが、やっと肩の荷がおりました。
ローソク一本の為にこんなに苦労するとは思わなかった・・・
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

