

ガンテク修行

予定通り昨日、マスター職が実装されました

本当は脳筋前衛のファイマスターに転職したいのですが
装備にかかるメセタが工面できないので
比較的、低コストで転職できそうなマスターガンナーに

  GM(ガンマスター)
   転職条件:fG10+GT10
   装備可能武器: ライフル、ショット、レーザー、ツインハンド
   攻撃速度上昇

転職・・・出来ませんでした

転職条件にガンテクターLv10って、全然育ててませんよ


そんなわけで、早速GTに転職

ブクラファミ通とブクラ電撃もってGT上げです
ギレスタもついでに習得
倉庫に入れていた補助テクも引っ張り出します。
 アグLV20 デフLV19ゾディLv9レンティスLv2
かなりの挫折感漂うLvです


しかしGTって意外に面白いですね
まずソロが非常にやり易い。
NPC2人いれて補助かければ、自分が逃げていても十分戦えます


とりあえずGTをLv5まで上げて、本日は終了~
GMの転職は明日以降へおあずけです。

PSUマスター職実装

今週のメンテで、やっとマスター職が実装されます。

配信情報

追加される職は3種
「ファイマスター」
「ガンマスター」
「マスターフォース」
装備可能な武器・防具がSグレードのみ

一見、超絶攻撃力が出そうな雰囲気ですが
 現職でもS武器は装備可能なので、PAのLvで
 どれだけ差別化されるかがポイントになりそう


とにかく、実装しての詳細が楽しみです。

ジャッゴアムレ

ホワイトデーに合わせて期間限定でジャッゴが
ジャッゴアムレに変わっています。

現在開催中の電撃カーニバルのパズルステージでも
会える、、はず、なんですが。

さっぱり、出てきません。



折角の期間限定エネミーに、一度も会えないのは悲しいので
「白き聖獣」ミッションを周回してみました。


運良く、3周目で遭遇
psu20080323_213437_007.jpg

ドロップは
デルマx1
WDラバーズx3
でした。
psu20080323_213228_004.jpg


おまけ
トニオ君の目に殺意がこもってます
psu20080323_213223_003.jpg

ドリルナックル完成

お待ちかね、昨日仕込んだドリルナックルを取り出します
psu20080318_183048_002.jpg

無事完成、属性もそこそこの値がついて良かった
psu20080318_183051_003.jpg

さっそく、装備してみる
常時くるくると回転しています
psu20080318_185826_004.jpg

ボッガ・ズッバが似合います
psu20080318_185941_066.jpg

ボッガ・ロバット3段目の、ナックル部が撃ち出される瞬間
psu20080318_190110_112.jpg


ああ、全属性欲しいが、ちょっと高価すぎです。

ドリルナックル作成

完成品を買うつもりだったんですが、どうしても我慢できず
ドリルナックルの合成エントリーしてしまいました

素材のスーパードリルは一つしかもっていなかったので
残り4つは購入しました
130万メセタx4で520万メセタ・・・

フォトンは見た目重視で氷をセットしました
ドリルセット1

明日取り出すとしますか

PSU蔵出しスクリーンショット

ブログ用に撮ったものの、お蔵入りしてたスクリーンショットを公開
ネタに困ってなんかいませんよ

20070917「サンクスフェスタ」
当時はLvキャップが100だった、パトカが増えたのもこの頃
psu20070913_213112_008_20080317094851.jpg

超ロングのカメラが面白くて、とりあえず保存した
psu20070915_012133_001.jpg

経験地カンストなんてあきらめてたから、このイベントの経験地UPは非常に助かった
psu20070917_151518_000.jpg

フリーズ/レジストはまだ高価で、よく凍ってました。
psu20070917_172616_001.jpg

覚えたてのマジャーラ、たぶん1段目しか育ってなかった
psu20070917_173226_004.jpg

電撃カーニバル中盤

電撃ミッションも中盤です
昨日のメンテでミッションが、いくつか追加されました


1)ボーナスミッション「決死の幻界・撃」
決死の幻界・電と入れ替わりの配信。
すでにパネルで7,8が開放されています。

箱やドロップが渋いのは相変わらずですが
ギミックは面白いんじゃないでしょうか。

ステージ9,10の仕掛けと敵に期待したい
箱は、まあ、スーパードリルだけで良いです。



2)対戦ミッション「蒐電のデュエル」
ギャンブルモード参加240枚、4人参加で一人60枚
H200314デュエル1

PSOの宇宙船ステージをイメージしてましたが、全然違いました・・
誰かが例えていましたが、ボンバーマンとはよく言ったものです

広いフィールドが升目に区切られていて、仕掛けのスイッチを押し
他プレイヤーの邪魔をしつつ、スフィアを拾っていきます。

参加費がもっと安ければ・・
H200314デュエル2



3)エアボードレース「電駆の走豹」
シングルモード受託25枚、パーティーは0枚
H200314エアボ1

壁に触るとスピードが激減するので
加速アイテムを取りつつ、壁や障害物に注意して走るのがコツです
H200314エアボ2

これが一番楽しい、初日に配信して欲しかった
H200314エアボ3



4)アイテム追加
基板/ドリルナックル
  ようやく実装。
  でも素材のスーパードリルの産出量が影響してNPC店が高騰。
  一個200万では手が出ませんよ、必要数5ってどんだけ。

ファルクロー
  スフィアx99で交換可能、鍛えれば強いらしい。
  最終日にあまったスフィアで一個確保したい



5)お姉さんの着替え()
  ミクミコ赤白になってました、最後は水着になるのか?
H200314巫女おねえさん



ボナミ決死隊

今日のメンテで「決死の幻界・電」ともしばらくお別れなので
昨夜はボーナスミッションを頑張ってきました


今回はちょっと本気モードってことで
久しぶりに2ndから1stキャラへ装備をもどしてチャレンジです。

このところ、電撃のボーナス対策でfG職やらPAを上げてましたが
やっと実用できるLvまで育てることができました。
fG職Lv16
ライフルPA氷Lv35、炎Lv26
ツインハンドPA光Lv39


さて、最終日の結果ですが
 ・まさか!?ステージ2で、メディック名誉の戦死
 ・レアモン大行進、カン・ウーポロリもあるよ
 ・スライサーは大切です
などなどありましたが、最終的に4人全員の生還を果たし
気持ちよく次のボーナスミッションを迎えることができそうです。
H200313ボナミ

今週の配信くる?

イベントのスケジュール表によると、木曜日のメンテナンスから
ボーナスミッション「決死の幻界」が一時消えて
対戦ミッション「蒐電のデュエル」に変わるようです。

ボーナスミッションの停止期間が
1週間なのか、2週間なのかが気になります。


対戦用のスフィアをある程度確保して
木曜までボーナスミッションかな?


配信開始日が「?」のエアボードは、パネルのポイントで配信しそうですが
なかなかポイントが溜まりません。
・・・・・なぜポイントをスフィア「取得」による加算でなく
ボーナスミッションの「消費」での加算にしたんでしょうねぇ。

パズルミッション開放

ミッションポイントが25万を越え、新しいルートが開放されました
新ルートは「雷刃」「鏡撃」の2つ

これで、ルートは7つ
電銃、凍撃、震撃
電杖、炎撃
雷刃、鏡撃

ボスエリアも追加され、SEEDマガシが出現します
なにやらゴージャスな効果音と共に現れて、エコーバリバリで若本ボイスが鳴り響きます

1体で終わりかとおもいきや、その後2体同時に現れてPT内に悲鳴がこだましてました(^^)

SEEDマガシの馬鹿高い体力に、初回はかなりてこずりましたが
2回目は炎罠で燃やして、かなりの時間短縮ができました。

Jリーグ開幕

今日からJリーグが開幕です

そんなわけで、ちょっと遠出してサッカー観戦してきました
2008J開幕



スタジアムの楽しみといえば、スタジアムグルメです

大人気のハム焼き(500円)
長蛇の列になるだけあって、ハムとは思えないほどジューシーで美味しかった。
2008J開幕ハム焼き


一押しのモツ煮(500円)
2008J開幕モツ煮


噂のアジアンカレー(500円)
口当たりは良いんですが、あとから辛さがやってきます。
クセになりそうな美味しさです。
2008J開幕アジアンカレー


いやあ、満腹、満腹


サッカー?
贔屓のチームも勝って、良いスタートになりました。

新米レンジャー

長銃バレットがLv31になったので(氷だけですけど)
さっそく実戦に投入してみました。


ヒューマン女Lv101
フォルテガンナーLv7
装備
ライフル:ファントムx1、キウジバホウx1
ツインハンドガン:ツインルビーバレットx1
セイバー:バッカニア炎
他色々

実戦の感想ですが
Lv31より追加される「ダウン効果」が付くことにより
 小型の敵はノックバックで交互に押し戻せなくなり、少しだけ使いにくくなった
 中、大型の敵は「ひるみ」を発生し続けさせ完封が可能
支援武器として使いどころが面白いですね。


緩和されてなおバレットの育成が大変ですが
レンジャー職も楽しそうです

長銃バレット31達成

ここまで来たら意地でも31に上げてやる、と
今日も長銃のバレット上げ頑張ってました。


経験値も欲しいので、Sランクを試してみましたが
途中の強化ジャーバでボコボコにされ断念。
結局、気楽に回れるBで周回することに

それでも、ジャーバが固く時間がかかっていたのですが
ふと、レンジャーが罠を使える事を思い出し。
闇罠を購入、感染で削りつつ氷で凍結させて倒すよう戦法を変更。

Bなので、ポルティもライフル6本を撃ち切るまで生き残り
良いペースでバレットLvがあがっていきます。


あまりの地味な作業に
途中で、明日に回そうかと挫けかけましたが
なんとか長銃バレット氷Lv31を達成しました。

結局、25→31まで2時間半
総計8時間半ほどでLv31まで上げることができました。


これでも、成長させやすくなったのですから
以前はどんだけマゾかったんですかね。



せっかく上げた長銃バレットですけど
肝心のボーナスミッションの人気が今ひとつで
しばらく活躍の場面がなさそうです。


閑話休題
常駐している掲示板に荒らしが来ていて困っている。
意味の無い書き込みならスルーすればいいが、とうとう個別攻撃までするようになった

発言の内容とタイミングから、何人か怪しい人は思いつくが
断定する条件は無く、気をもむだけで解決できないのがもどかしい。

ソロプレイから脱出するのに、世話になった掲示板なので
平和に存続して欲しいんだが、この手の問題は難しい。


この問題、思った以上に気になっているのか・
自分のキャラが、その掲示板に晒されている夢を見てしまった。
面白いもので、夢でも自分の行動って変わるわけでもなく
「まあ、気にスンナよ」的に対応していて、起きてから笑ってしまった。

長銃バレット育成

昨日の疲れか、さすがに眠いってわけで

半分うとうとしながら、ライフルバレット上げです。

昨日のステージ開放により、以前は2ステージクリアしないと
ポルティ無双の場所まで行けなかったのが
追加された電杖をクリアするだけで、行けるようになり
かなりの時間が短縮できます。

今日は2時間半だけ頑張り
20→25までUP 目標の31まであと少しとなりました。


★お買い物
amazonを見ていたら「世界樹の迷宮2」のCD付が在庫ありになっていたので
思わずクリックして購入。商品は届いたんですが、DSを人に貸しっぱなしなんですよね。
攻略本がでるまで寝かしておくか。

ちなみに、残念ながら今は売り切れのようです。

電視のパズルステージ追加

昨日は、仕事でお疲れモードだった為、久しぶりに一人でバレット上げしてました。

Lv31から転倒効果が付くようになった為ボーナスミッション対策になればいいかと。
ポルティ無双を繰り返し、氷バレットをなんとか2→20まで達成。
途中休憩も挟んで約4時間ってとこでしょうか。


さて、寝ようかと思ったところにPSOからの知り合いから
「イルミクライアント買ったのでパトカ渡すから待ち合わせしよう」とメールが!
最近復帰した別の知り合いも呼んで3人で長々とチャットしてました。


さて、今度こそ寝るかと
2chの電撃スレを見ると、電視のパズルにステージが追加されているじゃありませんか!
早速、すでに回っているPTに乱入。
皆でうろうろしつつ、ボスはマガスを選び撃破。


のんびり過ごすつもりが、あれこれ忙しい一日でした。

H2003パネルオープン

パネルのカウントもじわじわと増えて4つ目のパネルがひらきました。


◆報酬は「クイズミッション」の開放でした
 参加に必要なチケットは480枚
 6人でプレイすれば一人当たり80枚になります。

PSUに関するクイズが10問出題され、2~4択の選択問題
答えはフィールドに設置された回答エリアにキャラを移動させて選択します。

クイズと言いながら、ゴング形式の設問もあり
 ○カレンとミレイ、人気があるのはどちら。
と、現時点で正解のない問題もあります。

後日、マイルームのビジフォンにヒントがでるようなので。
しばらく放置してカーニバル終了間際に、再度チャレンジですかね。

◆クイズをやっている間にボーナスステージも開放されました
「決死の幻界、ステージ7,8開放」
早速行って来ました
敵のHPは低いんですが、攻撃力がハンパじゃありません。

3回プレイして、3度目にステージ8をクリアできました。

まだ、分岐や先がありそうなので、楽しみですね。
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

