

イルミナス発売予定日?

イルミナスの予約が始っているようです。
コチラ
9月27日発売予定
定価5040円


トライアルでのラグオルステージは酷いもんでしたが
製品版では改善されているんでしょうか。


ファミ通カップ10点コンプ

ファミ通カップ、最後のミッションで当たりMAPを引けず、ぐるぐる周回してましたが、遂に10点を取りました。

ファミ通コンプ1

ファミ通コンプ2


交換所では、例の事情通が登場
ファミ通コンプ3

ファミ通コンプ4

ファミ通コンプ5


そんな訳で無事「ラッピー着ぐるみ」をゲットしました
ファミ通カップラッピー着ぐるみ1

ファミ通カップラッピー着ぐるみ2

ファミ通カップラッピー着ぐるみ3

ファミ通カップラッピー着ぐるみ4

カットインするとよく判りますが、くちばしの下に顔が出ています
ファミ通カップラッピー着ぐるみ5

ファミ通カップ、ハル&DF

ファミ通カップ「不穏なる因子」当たりゲストはハルです
ファミ通カップハル1

ファミ通カップハル2


ステージボスのDF、噂のメテオ攻撃
ファミ通カップDFメテオ1

ファミ通カップDFメテオ2

ファミ通カップDFメテオ3

ファミ通カップDFメテオ4

ファミ通カップDFメテオ5

SEEDマガシ
ファミ通カップSEEDマガシ

ファミ通カップ報酬1

ファミ通カップも予定の4つが配信され報酬の「ブクラ・ファミ通」がもらえる条件がそろいました。
ブクラ・ファミ通獲得


4つのミッションALL10でラッピー着ぐるみがもらえます。
ファミ通ラッピーモード

とりあえず先に「セレブコート」を交換しました。
ファミ通セレブコート

クリムゾンライン合成3回目

悩んだあげく、クリムゾンラインの3回目の合成にチャレンジしました。
フォトンは闇。できれば持久付のディレットラインが理想ですが
無いメセタはふれないって事で。
クリムゾン合成3回目


うぇーい、成功ですよ!!
属性も20付いてファミ通周回が楽になります。
クリムゾン合成3回目闇成功

H19ソニックロビー

6月21日に「ソニックロビー」が配信されました。

ルームグッズのモデルと同じ?
H19ソニックロビー1

H19ソニックロビー2

エイミー
H19ソニックロビー3

テイルス
H19ソニックロビー4

ナックルズ
H19ソニックロビー5

後ろから
H19ソニックロビー6

2階から
H19ソニックロビー7

吹き抜け、けっこう大きい
H19ソニックロビー8

H19ソニックロビー9

4階カウンター
H19ソニックロビー10

中型オブジェ
H19ソニックロビー11

H19ソニックロビー12

ファミ通カップ「不穏なる因子」配信

ファミ通カップ4週目は「不穏なる因子」の配信です。

舞台はコロニー。メギド舞うステージです。
ファミ通「不穏なる因子」1

ファミ通カップは、なにげにアングルが良かったりします。
通常ミッションの糞アングルとはエライ違いです。
ファミ通「不穏なる因子」2

ボスはDFですが、「運」によって第1形態を飛ばして第2形態から始まることもあります。
第2形態は初体験でしたよ。
ファミ通「不穏なる因子」3

今回のゲストは「オーベル・ダルガン総裁」
ファミ通「不穏なる因子」4

持ってる斧はアンク・デッダ?
PAは未解放のアンガ・ジャブロッガ
ファミ通「不穏なる因子」5

ファミ通カップ「痛烈かつ華麗に」配信

ファミ通カップの3週目は「痛烈かつ華麗に」の配信です。

舞台はニューディズ。途中にオフでしか乗れなかったフローダーに乗れます(SSは取り忘れた・・・)
ファミ通「痛烈かつ華麗に」1

コースも短く比較的簡単なミッションです。
ファミ通「痛烈かつ華麗に」2

ファミ通「痛烈かつ華麗に」4

ゲストによってラッピーに会える確率が変わります
ミレイは当たりでしたっけ?
ファミ通「痛烈かつ華麗に」3

A防具合成にチャレンジ

ファミ通カップ終了後に防具合成の成功率がアップするんですが。
待ちきれずにA防具の合成にチャレンジしました。

本当はディレットラインの合成をしたかたのですが、とても手に入りません。
そこで店売りのクリムゾンラインで合成してみました。

SSは2回目の画像です、1回目はレイフォトンを入れてみました。
合成確率は37%(笑)
クリムゾンライン合成1

待つこと17時間、祈りながら取り出します。
クリムゾンライン合成2

なんと成功しました!!
成功しただけでも驚きです、しかも22%の属性値までついて。
クリムゾンライン合成


合成そのものは楽しいんですけど
確率とか時間とか素材とか、もっと楽になりませんかね。

PSU結婚式ロビー

6月はジューンブライドと言うことでPSUのロビーが「結婚式ロビー」に変わっています。

今回は、コロニーと3惑星全てにケーキオブジェクトが配置されています。

コロニー
H1906コロニーロビー1
H1906コロニーロビー2

パルム
H1906パルムロビー1

ニューデイズ
毎度の事ですがシュールな光景です
H1906ニューデイズロビー

モトゥブ
無理して置くこと無いのに、基準がわかりません。
H1906モトゥブロビー1
H1906モトゥブロビー2


来週はセレブコート、セレブドレスが実装されます。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=352
なぜ、今週の配信じゃなかったのか謎は残る

ファミ通カップ「運命共同戦線」

今回のファミ通カップは週替わりでイベント内容が変わります。

今週はモトゥブを舞台にした「運命共同戦線」
受付は前回と同じく「CLUB:Commune」でHALに話しかけることでミッションを受託します。
ファミ通カップHAL1
ファミ通カップHAL2


今回のミッションは2人~4人が条件で、ソロはできません。
必然的に誰かと回らなくてはいけないため
ユニ1とユニ20は募集がひっきりなしに行われて、かなりカオスな状態です。
ファミ通カップユニ20-1
ファミ通カップユニ20-2



さて、実際にプレイしてみましたが
舞台がモトゥブと言うことで敵の属性が土、光、雷、氷、火と揃っていて、武器や防具の持ち替えがちょっと大変です。

仕掛けはそれほど複雑ではありませんが
ステージ後半の「友情チェッカー」が気を使います
リーダーと指定されたもう一人で、一定エリアまで離れずに移動する必要があります。
今回は、時間より安全重視で無事クリア
最終的に、ランクC,Bともに満点の10点がとれました。
ファミ通カップ運命共同戦線190609採点

PSU廉価版7月26日発売予定

PSUの廉価版が7月26日に発売予定です。

PS2版の情報はコチラ
PC版の情報はコチラ

※23:25追記
公式ページでも正式に紹介されています。
1か月の無料期間がつくようです。


イルミナスの発売はまだまだ先なんでしょうね・・・


Ra職カンスト

今日もレンジャーのLv上げです。

バレットの火力不足を補うべく、アグ飲みまくりでファミ通周回。
めでたくRa職LVが10になりました。

次にどの職をあげようかと悩みましたが
手持ちの双剣が使えるファイガンナーに転職
さすがに中々LVがあがりませんがなんとかLV5まで


最後にフォースの育成を、と転職しましたが。
Ra以上に火力が弱いですよ。

スキルが36しか選べない制限のため(イルミナスでは緩和予定)
ダムバータとダムディーガを選択
装甲も紙同然なのでスヴァルタス対策で安いアゲハ光26を購入
チョロチョロっとしかでないダムで地味に敵を削っていきます。
ファミ通カップ0606ダムディーガ上げ


LV1だけ上げて気力も終了。

明日からのファミ通カップはソロ不可なので、職あげは最終週までお預けです。


久々に、腕がしびれる程ゲームしたですよ。

バレット

職P152のおかげで、FFの職LVが10に到達。

他の職でも上げようかとRaに転職
手持ちのライフルとツインハンドガンを担ぎだして
バレットはダークネスを習得。

いざ、ファミ通Cへ


いやぁ弱いよ>自分



バレットLVや職LV上げないと話にならないようです。
有る程度育てておくべきだったか。


ファミ通カップのおかげで全く人がいないけど
パルムが「パルム統一記念ロビー」に
H19パルム統一記念ロビー

H19パルム統一記念ロビー中オブジェ

ファミ通カップ開催中

ファミ通カップ開催に付、ひさびさに復活
ファミ通カップ0603タイトル


Cランクソロでも、高報酬(職P152、メセタ15200)なので
ちょっと頑張って周回中。

ミッションの受け付けはコロニーの「CLUB:Commune」にいるハルに話しかけます
ファミ通カップ「CLUB:Commune」



ボーナスステージでは、経験値とレアドロップも上がっていて
60で足踏みしていたメインもやっと成長できます。

クロスレビュー形式でプレイヤーを評価
満点は10点
ファミ通カップ0603採点

採点を待つプレイヤー
ファミ通カップ0603採点待ち

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

