

迷宮の悲劇

「迷宮の悲劇」

そのパーティーはかつて誰も踏破したことのないダンジョンから無事帰還し
英雄の称号を受けていた。

だからこそ巨大な体躯をしたモンスターを前にしても
その自信は揺るぎなく、パーティーの勝利を疑うことなど微塵もなかった。

全ては瞬間の出来事だった。
前列のソードマンはまだ幸せだったろう、消える瞬間まで栄光は自分の物だったのだから。
隣に並ぶレンジャーはその身を焼かれても、何が起っているのかまだ理解したくなかった。
メディックとアルケミストは魔法の詠唱が間に合わない事を知り「絶望」した。
誰かが悲鳴を上げたようだが、それもブレスの轟音に紛れてしまう。
リュートを守るように抱えながらバードは聞こえてくる悲鳴が誰のものかだけを考えていた。
そして、パーティーは全滅した。

モンスターの轟烈なブレスは「自信」や「英雄の称号」など幻で有るかのようにパーティーの存在ごと跡形もなく消し飛ばした。
静まりかえった迷宮からはもうモンスターの息づかいさえも聞こえない。

この「世界樹の迷宮」が存在する限り悲劇は続くだろう、だかそれを知る事はもう無い。
「私」は静かにDSの電源を切り冒険の幕を閉じた。




なんて中2病が発症するほどショックだった「世界樹の迷宮」なんですが

誰かの悲鳴ってのは、プレイヤーの私でございます。
まさに「ぎゃーー」てなもんで、すぐさまDSの電源を切って見なかったふりですよ。

以下リアルな状況報告
「世界樹の迷宮」
先日クエストを受けることで出現するボスに会えました。
カンストしている1stパーティーでチャレンジしてみましたが
結果は、惨敗。
初っ端のブレスで瞬殺されました。
HP755なのにダメージが2000オーバーってなんですか

通常ボスのあとのボリュームがありすぎです。
一粒で2度美味しいにも程があるゲームバランスで、嬉しいやら悲しいやらですよ。

1時間程で、またDSの電源をつけて
いつかボスにリベンジすべく冒険を再開しましたけどね。

1stの「引退」と再育成が必要かなぁ?

迷宮探索

世界樹の迷宮もやっと一区切り


1stパーティーがLV70になり
オッサンも撃破、無事エンディングです。

ほっと一息ついて、ボスで経験値稼ぎができないかと
ボスフロアをうろうろしていたら、下におりる階段発見・・・

まだダンジョンが続いていたんですね。
もう延べ40時間以上はプレイしているはずですが、引退やサブの育成と、まだまだ迷宮探索が続きそうです。


今後の活動予定
 ・最下層ダンジョンの探索
 ・バ、ダ、ブ、カ育成
 ・メインパーティーの引退と再育成
 ・モンス、アイテムコンプ
イルミナストライアルまでに終わるかなぁ・・・


現在はパラディン枠にバードを入れて育成
 ホーリーギフトや歌の支援で再育成を楽にする目論見でございます。

金策用に「発掘あるあるチーム」も時々稼働中
ソ、レ(LV70)
レ、レ、レ(LV30)


シルミラサントラ

シルミラのサウンドトラックアルバムですが
結局、買ってしまいました。

シルミラアルバム
残念ながら「泣けるうちは元気」は未収録。
セガサターン版のシルミラで普通に聞けるんですけど、やっぱり残念です。
リマスターという事で、オリジナルと聞き比べましたが
オリジナルのモッサリ気味に比べ、派手な味付けの音色です。
もうちょっと押さえ気味な方が良かったかなー。

折角なのでサターン、プレステ版も引っ張り出してジャケット撮影。
シルミラジャケット
プレステの流用かと思いきや、ジャケットのイラストは書き下ろし?


最近はジノーグのアルバムもダウンロード購入できるし
良い時代になったもんです。

デビルクラッシュや魔境伝説もBGMすげえ好きなんだが
ダウンロード販売とかされないもんかな。

シルエットミラージュ

自分的大ニュースですが

なんと

シルエットミラージュのサントラアルバムが3月21日に発売されますよ!



エンディングで流れる「泣けるうちは元気」は
名曲でございます。
http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00129/index.html

って、あれ?

肝心の「泣けるうちは元気」が入ってない??

昔リリースされたサントラ
http://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/m_cd/sil_cd.html

世界樹の迷宮

最近は「世界樹の迷宮」で遊んでいます。
公式ページ


久しぶりの3DダンジョンPRGです。
ダンジョンのマッピングが懐かしくも楽しいですよ。

昔は方眼用紙で手書きマップとかあたりまえでしたよね。
今でもザナドゥの手書きマップとか保管してあります(^^)

現在は10Fを探索中です。
メインパーティーは
前衛ソ、パ
後衛メ、ア、レ
のストロングスタイル、基本パラを伸ばす方針で育成中。

ダンジョンからの帰還も簡単だし蓋閉めスリープもあるので
気が向いたときに遊べるのが良いです。
もっとも
「このマップを埋めるまで」
「新しい装備で、ちょっと実戦」
「あとちょっとでLVが上がるから」
とか、ずるずるプレイしてしまいがちですけどね。


オリジナルサウンドトラックも発売間近です。
2007/03/21発売予定


公式ガイドブック
2007/3/19発売予定

エンターブレインの紹介文
「世界樹の迷宮の攻略本はコレだけです。この一冊だけなのです
全9種の職業のスキル解説や、素材合成、ミッション攻略やクエスト攻略のヒケツを大紹介。エクストラボスに絶対勝てる攻略方法も大掲載。巻末には、ダンジョンマップ正解集もついて超得! カバーは日向悠二氏による描き下ろしです。」

自力で最後までやってから読もうかな。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

首振りドラゴン

PSUスレで面白い物を見つけたのでご紹介します。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

ドラゴンがこちらを見つめながら首を振る動画です。

実はこのドラゴンなんと1枚の紙で出来ているんです。

コチラでPDFファイルが落とせます。

普通のプリンターで印刷して(カラー、モノクロどちらでもOK)
ハサミとノリで簡単に作れます。


実際に動かして見るためには
ドラゴンの左足を前にして目の高さに置き
片目をつぶって左右に回り込むように見てください。
不思議なことにドラゴンが首を振るように見えます。

もし動いて見えない場合は、携帯のカメラを通して見てください。

慣れてくると立体視の要領で両目でも動いて見えます。


作り方がわからない場合はこちらの動画をご覧下さい。
「後ろ側」の構造がよくわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=Pp_lYlF3lLY

おさわり探偵 小沢里奈

わたしの記念すべき初NDSソフトはコチラ
「おさわり探偵 小沢里奈」

タイトルのインパクトのみで購入しました。

過激なタイトルとは裏腹に
ゲーム内容はオーソドックスな推理探偵物
タッチペンで画面をクリックして会話をしたりアイテムを拾いながら話を進めていきます。

シナリオはチュートリアルと4つのストーリ、20のミニクエストがあり
ボリュームはかなり軽め。


世界観を楽しむゲームなので、キャラクターに興味が持てたらお勧めです。

クリア後に、ゲーム内のBGMをミュージックモードで聞くために
ちょっぴり高いヘッドフォンを繋いでみたところ
素晴らしい音で演奏されビックリ。
本体の内蔵スピーカが貧弱なのは当然ですが、これほど違って聞こえるとは思いませんでした。
そこそこのイヤホンなどでプレイするが良いんでしょうね。


2007年に続編が出る予定。
公式サイト


新作ではタイトルに入っている「おさわり」要素を強化して欲しい。
「さわりごこち図鑑」は楽しかったけどね。

もっとも「軽さ」と「ぬるさ」もこのゲームの良い所なので
クリア後の暇つぶし程度でおねがいします。

任天堂DS

ドラクエ9に備え、遅まきながら任天堂DSを購入しましたですよ。


実は、赤のエライ人と同じタイミングでamazonでNDS購入を試みたんですが、クリック競争に負けて買えませんでした(泣)

その後、知り合いの電気店で入荷状況を確認。
「土曜の朝なら有る」との事で。
開店と同時に駆け込み、無事GETできました。



■オプションもあれこれ購入

噂に違わず指紋つきまくりなので、シリコンカバー装着。
さわり心地も良くGoodです。


「ラクなタッチペンDslite」も購入
でも、持ち歩くのが面倒で使ってません。
付属のペンで十分でした。


画面保護シート「DS Lite専用 目にラクシート D-Lite」
割と手荒に扱う方なので、保護シートは必須です。
上下両方とも低反射処理されてますが傷には弱いようで
タッチ画面の方はすでに小さな傷がついています。


持ち歩き用に「マルチポーチDS Lite ブラック」
シリコンジャケットを付けたらちょっとキツイかな
でも、使ってません・・・
シリコンジャケット装着を良いことに、バッグにザックリ放り込んで持ち歩いてます。
ゆったり目のインナーが欲しい。



色々、もったいないお化けが出そうです。

購入ソフトレポートは後日。

イルミナスの野望トライアル開催決定

タイトルが発表されてから長いこと音沙汰の無かった
「ファンタシーユニバース イルミナスの野望」の情報が更新されました。

公式サイト
4gamer記事


■発売については
・2007年内に発売すること
・春にトライアルを開催すること
が発表されました。


正直、小出しオンラインの運営よりも
トライアルの方が楽しそうですよね。
参加の人数制限について言及がない事が少々不安ですが
是非ともトライアルは参加したいです。


■スクリーンショットも幾つか掲示されていますが
・PSOのコスチューム
・鞭、スライサー、マドゥグ(マグのような杖)など武器の追加
・PSOのグラスアサッシンらしきエネミー
・PSO森ステージ
など、PSOの要素を取り込むようです。


今のPSUでも、運営次第で面白いと思うんですがね・・・

イルミナスで改善される事を願ってます。

炎の絶対防衛線

PSU初のイベント「炎の絶対防衛線」
炎侵食された3惑星(パルム、ニューデイズ、モトゥブ)をフォトンイレイザーを使って浄化するミッションです。

ニューデイズが100%を超えて浄化されているのは、きっと笑うところ。


コロニーに掲示された看板
BGMもイベント風に変更されています。
炎の絶対防衛線看板1
炎の絶対防衛線看板2


ガーディアンズにてイベントの説明を聞きます。
炎の絶対防衛線説明


炎侵食ミッションでは「バンフォトン」がよく出現するらしい。
炎の特別交換所でアイテムと引き換えることが出来るらしい。
バニレンの看板が唯一の目玉商品?
炎の絶対防衛線ハゲ



パルムミッション、スタート地点
炎の絶対防衛線パルム1

赤いポルティ
炎の絶対防衛線赤ポルティ

赤ヴァーラ
炎の絶対防衛線赤ヴァーラ

SEED・ヴァンスも登場、でも赤くない。
炎の絶対防衛線ヴァンス


巨大SEEDコア、浄化するには3人必要。
一人では突破できないのですよ。
炎の絶対防衛線巨大SEEDコア


人気のニューデイズミッション
赤アギータ
炎の絶対防衛線赤アギータ

赤ゴーモン
炎の絶対防衛線赤ゴーモン




イベントは3月22日まで。
パルム滅亡まであとわずか。
PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

