

ファミ通攻略本発売

発売延期になっていたファミ通の攻略本
「ファンタシースターユニバースパーフェクトバイブル」が発売されました。


表紙はこんな感じ、サイズはA5版
PSUバイブル表紙


バイブルと言うだけあり、かなり分厚く736Pもあります。
PSUバイブル側面


普通のコミックと比較してみる。
PSUバイブル比較

厚さを測ってみたら4cmありました(^^)

内容は
ストーリーモードの解説が3分の1で残りがオンラインモード
レアエネミーやレアアイテムの写真も載っています。
パシリの4段階目の進化についての解説もあり。

モトゥブカズウラ

ここ最近は、セカンド育成やパシリの世話で本宅を留守にしていたんですが。

1stの部屋に戻ると、知らない間に奇妙な草が生えてます?
モトゥブカズウラ


てっきり ぷれ氏の仕業かと足跡を確認したらお久しぶりなオネエの名前が!
オネエ


仕返しにオネエの部屋に乱入・・・爆撃の隙間がありませんorz
イリ姉部屋
いつか仕返しちゃる

テーマ : (´-ω-`) フゥ…
ジャンル : 日記

ぶらり修羅の旅

先日22日に配信された、新規フリーミッションをC~Sまで一通り回ってみました。

「暗黒衛星」より「ジャスナガン」
ジャスナガン
近接職には難物な敵です。

「坑道の奪還」へ向かう途中の「修羅の谷C」にてジャッゴに遭遇
ジャッゴ
ジャッゴ・デルマx2を落としていきました。

「坑道の奪還」をクリアした先のゴールロビー
坑道奪還ゴール
絶景です、が凄まじく寒そう。

「修羅の谷」で置物「ムシクイサボテ」ゲット
ムシクイサボテ
クチの開閉が中々味わい深く、ちょっと見とれてしまいます。


「貨物列車救援」はSS撮ってなかった・・
Sが地獄だった、とだけ書いておこう。

テーマ : さみぃ((´・ω・`))
ジャンル : 日記

H181121ラッピ遭遇

初お披露目の2nd:Violaです。
気分転換&打撃パシリ育成キャラなので、さっぱり育ってません。

そんなお散歩モードで出かけた先でラッピー遭遇。
H181121ラッピ
初ラッピーもViola:LV7でしたので、運の良いキャラなのかも。

エネミー

攻撃パターンが少なく、テクスチャ違いが多いPSUのエネミー達ですが
一つ一つのデザインは、そう悪くも無いような

今のところカガジバリのデザインが一番好きです。
カガジバリ
でも扱いが地味なんですよねぇ。

同じエネミーでも、能力により外見が変わるのも良いアイデアです。
■普通のカマトウズ
カマトウズ1

■片手の爪が2本になり、盾、法、足アイコン付き
カマトウズ2

■両手の爪が2本になり、さらに剣アイコンも追加
カマトウズ3

攻撃にも違いがあれば良かったんですけどねー

H181116配信情報

お楽しみの配信日です。
今回は、5時間のメンテから更に5時間も延長という素敵な展開。
前回に続き配信延期になった「虹色の法獣」が原因かな?
うわさによるとテストサーバが無く、実サーバーで実装してからテストしてるって話もありますが、真実味がある噂ですよね。

閑話休題
肝心の配信内容ですが、季節限定イベントが2つも配信されています。

■「始原祭」惑星モトゥブ
 吹き上がる炎と、遠くで打ちあがる花火、BGMもそれに合わせて変わっていて良い雰囲気をかもし出してます。
始原祭1
始原祭2
始原祭3

■「紅葉ロビー」コロニー、ニューデイズ
 コロニーは紅葉した木が配置され、落ち葉が舞い落ちています。
紅葉コロニー1
紅葉コロニー2

ニューディズは、紅葉の木の配置とともに、空が曇りに変わり虹もかかっています。
紅葉親日1
紅葉親日2

 季節ラッピーの配信は無いようで、ちょっと残念です。
 でも、紅葉にはちょっと遅いような・・・

新PA

初期スキルの
長剣、鋼拳 、長槍
双手剣、双小剣、片手剣、小剣
のスキルLVが上限のLV30まで上がりました。
おめでとう>自分!

さて次は、どれを覚えようか迷う所ですが
見た目優先というわけで、性能は度外視して長剣と鋼拳に決めました。

<鋼拳スキル:ボッガ・ズッバ>
全1段、4ヒット(打ち上げ)
ボッガ・ズッバ1

ボッガ・ズッバ2
1段しかないのが寂しいスキル、打ち上げも真上に上がらないっぽいのが微妙。
でも、クルクル回る拳がカッコいい。


<長剣スキル:スピニングブレイク>
全3段、三段目が吹き飛ばし
スピニングブレイク1

スピニングブレイク2
1段、2段になにも効果が付かないので、反撃が怖い。
せめて2段目にヨロケ効果ぐらい欲しかったかも。

パシリ育成

パートナーマシーナリー完成しましたー

見た目重視でGH430です(^^)
GH430完成1
打撃と防具パシリは2nd、3rdで作る予定

戦闘AIがアレですが、パシリAI基盤とか実装されないですかねぇ
GH430完成2

ラッピー

ハロウィンロビーが終了したので、Sラッピーの「ギイガ/スキルPPセイブ」狙いで「Sプラント奪還」へ・・・

向かう途中の「A連絡通路突破」にて遭遇
A連絡通路突破
君に会いたいのはSなんですよ。

ラッピーフェザーx2を落としていきました。

ブルース

H181109のメンテは大規模な配信になりました。


■ストーリミッション「HIVE掃討作戦」
■パーティーミッション「ブルース・ダンジョン」
■Sランクミッション
  ◆惑星パルムのミッション
   ・ エンドラムの残党
   ・ 研究施設奪還
  ◆惑星ニューデイズのミッション◆
   ・ 緑林突破
  ◆惑星モトゥブのミッション◆
   ・ 修羅の谷
   ・ 鉱山防衛
■レベル上限を60から70へ
■PA、SUV、上位武器、服追加


サポート系のテクニックが追加され、Fo様の時代到来?
Hi2人



水着も実装、似合いすぎです。
水着実装

PSUハロウィン

PSUでは期間限定の季節イベント「ハロウィンロビー」が配信中です。
2006年10月19日(木)16:00~2006年11月9日(木)11:00迄
H1810ハロウィン



期間中は、レアエネミー「ラッピー・ラタン」が出現します。
現在までに3回遭遇できました。

初回は「緑林突破:C」H181020
緑林突破C1020


2回目も「緑林突破:C」H181028
緑林突破C1028
2回目で杖GETできました
杖GET


3回目は「連絡通路突破:S」H181029でした
思わず「ちょ!ここ、Sですってば!」って叫んでました。
連絡通路突破S
堅いカボチャです


せっかく拾った杖なので、ためし撃ち。
パンプキンヘッドためし撃ち
似合いませんねー

CPUFAN交換

CPUFANを静音タイプの物に交換しました。

今回交換したのは、コチラ
■Big Typhoon Rev.2(CL-P0114-01)

実物を見てビックリ、すごく大きいです。
CL-P0114-01サイズ比較


説明書を睨みながらマザーボードを取り外して
なんとか取り付け完了
取り付け完了


早速起動~
ほとんどFANの音がしませんYo
めっちゃ静かになりました!


取り付け前は、こんな感じ
取り付け前



認証オンライン

いまだ、混乱の続くPSUですが
発売当初のキャプを、いまさら公開w

SEGALinkの画面
SEGALinkアクセス状態


なんとか辿り着いた契約画面
契約画面


認証したはずなのに・・・
認証失敗


翌朝、やっとパッチのダウンロード
やっとパッチDL



その後の長期に渡るトラブルはご存知の通り。

テーマ : オススメ(=^・^=)
ジャンル : 日記

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

