スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DesireHD(001ht) ケース、ストラップ取付

DesireHD(001ht)にケースとストラップを付けてみました。

DesireHDにはストラップホールが無い為、ケースにストラップホールがついているタイプを買うか、穴をあけて取り付けます。


■今回購入したケースとストラップはこちら
ケースはDesireHD(001ht)メッシュ カラーシェルケース
楽天で980円


ストラップはポケットリング ワインレッド
Amazonで945円
ポケットリング ワインレッド


こちらのケースにはストラップホールが無いので、開いてる穴にストラップを通して取り付けます。
001ht ストラップ裏
001ht ストラップ表

取付完了、ヒモの分だけ浮きますが支障はありません。
001ht ストラップ取付

ケース上部、ボリュームや電源スイッチへのアクセスも良好です。
001ht ケース上部



中指あたりにリングをかけると、良い具合にホールドでき片手でも操作しやすくなります。
001ht ストラップ持ち方
後ろのリングのため、握りこまなくても支えられます。
001ht ケース

ケースは若干塗装が弱いですが手触りも良く、夏場でもベタベタせずに気持ちよく使えそうです。
スポンサーサイト

DesireHD(001ht) 購入

Softbankから発売されているHTC製のAndorid、DesireHD(001ht)を購入しました

001ht
ソフトバンクのスマートフォン


昨年2010年11月12日に発売された機種ですが、現在でも上位の性能を誇っています。

■スペック
OS    Android2.2
CPU   QualcommR MSM8255 SnapdragonR 1GHz
ディスプレイ 4.3インチ(800x480:WVGA)
重さ   164g
サイズ  幅68×高さ123×厚さ11.8mm


流石に、4.3インチのディスプレイだけに片手での操作は難しく、基本は両手もちになります。
Flash2.0にも対応しているのでニコニコ動画の再生も可能、全てにおいてサクサクとした軽い動作が楽しめます。


■HTC AriaとDesireHDを並べたところ
ariaとDesireHD

■重ねてみた
s31htと001htサイズ比較

運用方法は、DesireHDはWifiに固定、自宅は無線LAN、外ではAriaのテザリングで利用しています。
Docomoのケータイも合わせると3台持ちですが、イーモバイル、ソフトバンクと3キャリアを緊急時に使い分けられるので、良いかも?

PSUぴたっ
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

GIJIN

Author:GIJIN
某隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。